SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

【金融外コラム】たまには つれずれなるままに。オンライン三国志の話でも。投資とゲームと仮想通貨と。不動産と仮想不動産と。

目次:

 

最近外にでて大手を振って遊べないです。FXや株の投資もいいですが、その投資先で稼いだお金の使い道がなくなってしまいました。そこではまった三国志。

旅行が好きだったので、ハワイや海外、国内旅行をしまくっていたわけですが、そんな日々から想像できないほど何もできずにいます。

 

こんな時に出会ったのが、三国志のオンラインゲームです。

 

暇はつぶれますし、皆様と一緒に城を落としたりと、かなり社会性もあり、

かなりはまっています。

 

投資とゲームは親和性が高いのは、時間をつぶせるからですね。待つことも投資なのですが、投資の待ち時間をうまく補完してくれます。

の有名なcisさんや、ゆきままさんも課金ゲームにはまってますが、

金融とゲームは親和性が高い気がします。FXのブロガーの皆様もかなーりゲームにはまっていますし。

 

確率と数字、そこに人の動き、人の考えが入ってくるため、

とても面白いですし、一定の再現性もあります。

 

また待つことも投資はとっても重要なのですが、ずっと投資だけ見ていると待てないんですよね。ついついポジってしまう。

 

そんな時にゲームはとても良い。

時間がつぶれます。またゲーム自体も例えば、兵数あつめるのに時間が必要だったりするので、その間は投資を見ることもできますし。最高の暇つぶし両面張りができますね。

 

知識欲と、圧倒的な課金対象。オンラインゲームは、今後第二、第三の地図上の地域としてより発展してくる気がしてきました。仮想通貨も親和性高いし。

また不動産投資と、オンライン上の不動産は結構似ていて、

オンライン上の占領した領土はとても重要です。

第二、第三の人生を送れる、場所としてとてもいい地域です。

良い場所の争奪戦と、またすべてがお金ではなく、確率的に調整されているのもいいですね。

 

さらに言えば、オンライン上の通貨は、もう完全に仮想通貨の一種です。

 

流動性が低い(オンラインゲーム上しか使えないため)、日本円の課金がしにくいですが、これはその後仮想通貨を使っていくときが出てくると思います。

これはこれで、また見極め続ける必要があると思っています。

 

何より三国志とかガンダムとかファイブスターストーリーズとか、水滸伝とか、信長とか、知識欲とその活用が求められるものは結構はまるのですよね。

 

知識は知識で良し。とても楽しいです。

 

FXで稼いで、三国志に課金するネクラ生活と

FXで稼いで、マラソンや旅行で活発に動くネアカ生活を

 

すくみで両建てにして過ごします笑