SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

【積極運用】【新設定①:ドルすくみ】20-30万円で始める、年利30%。ファンダメンタルを活かしたSSSによる随時設計/積極複利運用。新設定①は米国テーパリングを考えたループイフダンによるスワッププラス運用。少し強度を増して、少額の証拠金で大きく利益を取り複利運用を進めます。

目次:

 

新設定「ドルすくみ」開始します。スワッププラス/スプレッド最小を目指します。

アイネット証券のループイフダンの5すくみを運用していますが、

f:id:SSS_world:20181027221709p:plain

すくみ手法を知りたい方はこちら。

 

物凄い広い範囲で、利益が出ながら安定していますが、やはり実質損益が弱いです。

f:id:SSS_world:20210925081625p:plain

これはこれで壮大な実験中ですし、なんだかんだプラスでので、動かし続けていくとして、領土ができた後は最後はものすごい利益の根幹となっていくと感じていますが、

 

スピードを速める手法を検討開始しました。

良くも悪くも、利益/含み損が安定しすぎています。

 

ずーーーと回すにはいいのですが、実質損益・資産が増えるスピードが遅すぎる!

(領土が増えた後は、一気に資産が増えるところが来ると予測していますが。)

 

これを解決するため、

 

私がファンダメンタルを考え、半年くらいのファンダメンタルを織り込む仕掛けで、

それを誰でもできる形で、積極運用していく形をとってみます。

 

私も運用しますが、失敗する可能性もございます。

ご自身の責任でよろしくお願いいたします。

でも当然成功を目指します。投資人生の経験をあまさず織り込みたいと思います。

 

新設定①「ドルすくみ」は米国テーパリングを踏まえた、ドル供給減、株安の状態を鑑みた、ドルを買うシステムです。ただ、ドルを円で買うため、ユーロなどほかの外貨を売ります。

今後テーパリングは間違いなく起きます。

なぜなら、米国中央銀行である、FRBのパウエル議長がやると言っているためです。

2021年11月くらいから始まり、22年中ごろに終わることがわかりました。

 

となると、ドルは上がるに決まっています。ドルが供給不足になるためです。

すでに110.7円と一気に上値を飛び出しました。

 

さて、ドルを買うとして、アイネット証券のループイフダンでは、スプレッドが低い、ドル円を買いたいと思います。

 

そして今回は110-120円の範囲で利益を取れればいいと思っていますので、

少し値動きの大きいシステムで、狭く運用します。

 

また更に、円高がもし起きてもいいように、売りのスワップが低いユーロ円を売ります。ただ基本は、リスクオフの際には、ドル≧円>ユーロとみていますので、

ユーロ円は売っても利益が出る可能性が高いとみています。

幅を広げでコントロールします。

 

具体的な仕掛け方は以下です。ドル円100-120円(具体的に110-120円)、ユーロ円(120-145円)を狙います。

・まず30万円入金します。これで十分と見ています。20万円でもいいかも。

 

さて、ドル円側の設定は、こんな感じ

・ループイフダンB50 (USD/JPY)を1つ動かします。

・1000通貨づつ動かしたいと思います。

・最大ポジション数は21=21000通貨までとします。

・損切はしない。最後に決済するかどうか考えます。多分次の仕掛けに使います。

・目安必要証拠金は下記アイネット証券のループイフダンの表から21万円となります。

f:id:SSS_world:20210926084334p:plain

 

さて、円高ヘッジに、ユーロ円を売ります。

・ループイフダンS120 (EUR/JPY)を動かします。

・1000通貨づつ動かしたいと思います。

・最大ポジション数は13=13000通貨までとします。

・損切はしません。最後に決済するかどうか考えます。多分次の仕掛けに利用します。

・目安必要証拠金は下記アイネット証券のループイフダンの表から17.94万円です。

f:id:SSS_world:20210926085038p:plain

 

ユーロ高、円安とドル安が大きく来る場合だけ負けますが、あとはかなり堅く勝てるのではと思っています。ここからは、ドルが弱いわけがないと思っていますので、

ドルで稼ぐ。これを狙います。

 

さて、月曜日から運用開始してみます。どうなるか楽しみです。

本設定は、結構、悪くないとみています。

 

お金が貯まりやすい設計ですので、新しい状況が来たら、それに合わせて、仕掛けも変えていきたいと思いますが、半年くらいはまずは回してみたいと思います。

これで、複利で増やしまくってみます。

 

スワッププラスですし、スプレッドもとても小さく、その点でも負けにくい仕組みです。さらにここからのファンダメンタルを考え続けますので、より一層上手くいくように変更し続けます。ただまずは120円を超えないと変更はしない予定です。

 

50銭×120回=6万円 6/20万円=30%ですね。120回くらいクルクル回るでしょう。

年利30%くらい目指したいですね。

 

ドルすくみで年利30%目指します。:SSS特別レポートもらえます。

アイネットFX

 

すでに本ブログより口座開設された方もプレゼントされます。

下記にて、ご確認ください。

-----------------------------------------------------------------------------------
フリーダイヤル :0120-916-707
メール     :fx-support@inet-sec.co.jp

※メールでご連絡いただく際には、以下の内容をご連絡ください。

件名
SSS特別レポートプレゼント希望

本文
・お名前(フルネーム)

・お客様番号又はログインID
-----------------------------------------------------------------------------------

注記:私のブログ以外からアイネット証券さんに口座を開設をいただいた既存ユーザーから、私のレポートを読みたいといった声がアイネット証券さんに多数入っていると伺いました。

大変嬉しいお話ではありますが、先日お伝えしました通り、今回の特別レポートは、
アイネット証券さんに”私のブログ経由”で口座開設をいただいたお客様へのプレゼント
として執筆致しました。

今回の特別レポートを差し上げる事は出来ませんが、今後もブログやSNSを通じて、
すくみ手法について私の考えを発信していきますので、何卒ご理解ください