SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

今日のドルリラ円 (9/10)

更新したところのみ太字にしてます。

今日は、

ドル円が109.7

ドルリラが8.42

リラ円が12.9

となり円>リラ>ドルです。

 

ドル円は数年後の中長期の円安方向は変えません。114、117、120を目指す。最後は円の価値下落が怖いです。

 

日経は29800円あたりで頭打ちと見ていましたが、やはり落ちてきました。問題はここからでらまだ上がるのか、ダウと一緒に落ちるのか。これが見えませんね。ダウは予測通り落ちてきています。日経つられませんね。なかなか強い。ただ円高が進んできていますので、リスクオフ?なのかな。まだ怪しい円高ですが、ループイフダンやトラリピのすくみは大きく回復してきています。ダウ次第ですかね。

 

あとIOSTが跳ね上がっております。買った時0.5円くらいが今8.5円です。流石仮想通貨。

【仮想通貨】また大きく上がっています。IOST下がったら買い、上がったら半分利確がいいですかね。新しい通貨として使っていきたいです。 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

ドルリラは8.42

ドルリラリラ安が来ています。というかドル高ですかね。10年債利回りが上がっており、株価にブレーキ、ドル高がきていますね。リラはさすがでまた要人の適当なインフレ容認です。エルドアン政権が終わらないとダメですねやはり。リラは動きがないですね。リラ安に落ちたくても流石にそろそろ反発したいのかもしれません。トルコそんなに悪い国ではないので、政治が変われば一気にリラ高きてもおかしくないんですよね。

 

リラ円は12.9

面白いほどチャートが不可思議です。一般化できないな動きが続きます。全ては消費者物価指数です。お金の価値が下がりすぎています。なぜここまで下がるのか。インフレ退治をなぜ本腰入れないのかはわかりませんが、エルドアン大統領はしないことは分かっています。政権が変化しない限りは大きくは買えませんね。

 

light FXはリラ円の売りが安いので裁量での売りに重宝します。

【高金利通貨・複利検討①】リラ円スワップ+裁量複利投資。21週目 (5/15)。年利換算101.4%。売りをまた少し利確しました。11円まで落ちるとみています。 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

◼️今日のおすすめ過去記事
ブログも1600本と蓄積して来ましたので、過去の良記事を淡々と貼っていきます。

 

ループイフダン5すくみ戻ってきました。円高でまた利益が出始めています。ぐるぐるぐるぐる利益が出続けてますね。

【ループイフダン5すくみ】5すくみ完全検証:137週目 (9/4)。年利換算20.1%。管総理がやめて大幅リスクオン。いろいろ起きますね。アイネット証券のレポートですくみが理解できます。 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

トラリピも3,5すくみは最高益。ぐるぐる回り続けて最高の位置にいます。

【トラリピ3すくみ】トラリピ3すくみハーフ&ハーフ完全検証:125週目 (9/4)。今週は年利換算11.43%。引き続き大きな利益が出ています。菅総理辞任で一気にリスクオンです。すくみ奥義記載の4冊レポートもらえます。 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

アイネット証券ループイフダン口座開設方法を説明しました。ご参考ください。

【口座開設方法】アイネット証券/ループイフダンで口座開設する方法を詳しく説明します。 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

初心者向けのFX解説記事をまとめ始めています。新入社員の方などから聞かれてますので。さまざまな方がいらっしゃるので初級、中級、上級を記事分けしていきたいですが、まずは初級。

【初心者向け】外国為替証拠金取引って何?どうやって利益を出すの?今更聞けない疑問に応えます! - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

今年もふるさと納税始めます。そろそろ税金の額が見えつつあるので。FXで稼いで、税金納めてふるさと納税すると。淡々とお米頼んでます。FXで稼ぎ、ふるさと納税する。いい形ですね。さあ、今月もふるさと納税しますかね。米でも貰います。ふるさと納税追加しました。肉ゲットしました。

今年もふるさと納税を始めますか。 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方