SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

【お金の貯め方】利用するたびにポイントが貯まるクレジットカードは必ず使います。ポイントは現金同等物です。

目次:

 

ポイントは現金同等物です。リスクなしに増やすことを考えます。

若手からお金の貯め方を教えてほしいとのことでした。いろいろありますが、

 

リスクがなくお金が増える方法=「お金の貯め方」

リスクはあるがお金がより増える方法=「お金の増やし方」

として考えていきたいと思います。

 

クレジットカードを利用する目的の多くは現金が無くても買い物ができる点ですが、

ポイントサービスも大変魅力的です。

 

ポイントを貯めながらクレジットカードを使っていれば、やがてまとまったポイントが手に入ります。

 

最近はクレジットカードでの買い物が可能な店が多くなっていますので、カードを頻繁に使うほどポイントは多く入ります。

 

近くにイオンがある方は、イオンカードセレクト がいいですね。

 

様々なものを一括でカードで買うことで、現金同等のポイントが貯まります。

 

 

ポイントの還元率などを調べ続けていますが、日々変わりますね。少なくとも現金決済はやめるようにしています。

まとまったポイントを使えば、カード会社が用意していた商品がもらえたり、割引サービスを受けられるということもあります。クレジットカードを選ぶ時に、ポイントのたまり具合や、たまったポイント使い方を確認しておきましょう。

 

イオンカードセレクトは相当ポイントがいいので、よく使っています。

まあ日々条件は変化するのですが。

 

ポイントの還元率や、どんな時にポイントがたくさん入るかを調べて、使いやすいクレジットカードを選びましょう。とクレジットカードをあまり利用していなかった人は、現金払いによって逃していたポイントは意外に多かったことに気づくでしょう。

 

現金同等物を逃さないのは、基本の大事なお金の貯め方です。

クレジットカード決済をした時に、還元率1%でポイントをつけるところが少なくないようです。1%というと100円ごとに1点ですので、貯めるまでにはかなり高額の買い物をしなければならないようにも感じます。

 

還元率が高くないと感じる人もいるようですが、今までと特段何かが違うわけではないのにポイントが入るのでとてもお得です。

 

一定期間内に、特定の店舗で買い物をすれば、クレジットカードのポイントが3倍、4倍になるという催しも開かれています。

 

ただこれは基本はお金が減る方向に動きます。生活必需品の買いだめなどならいいですが、無駄な支出を増やさないようにはしましょう。

 

クレジットカードのポイントは、日々のちょっとした買い物をする時でも、月々の利用料金の引き落としをする時にも貯められます。

 

現金決済はやめ、ポイント=現金同等物を貰えるクレジットカードを使っていくのがいいと思います。

 

イオンカードセレクトは相当ポイントがいいですね。イオンが近くにあると最高。