SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

歴史は繰り返す。円高はなかなか来ませんが、来る日は来ると思います。淡々とヘッジをしかけます。

目次:

 

円高、株価指数安などのリスクオフが来なくなっています。

現在、各国の中央銀行の積極的な金融緩和のお陰で、お金があまり、インフレ懸念が生じています。

 

その反動もあるのでしょうか。引き締めの流れが出つつあります。

 

円安、株価指数高が高値圏で続いていますが、さてここからレンジとなるのか、更に上にブレイクしていくのか、注目状態です。

 

歴史は繰り返すとは思っています。ただし、オーバーシュートすることもあります。

基本的に歴史は繰り返します。ただ修正をかけながら繰り返すために、完全に同じになることがないことも事実だと思います。

 

修正の度合いを見極める、歴史がつづいていくことを前提として物事を考えています。

 

そのため、今回の大きな株高や仮想通貨高のように、オーバーシュートするような状態も来るとは思います。

 

オーバーシュート、つまり高値更新もまた歴史が繰り返してきた事実の一つではあります。

 

安値への暴落もまた起きうる歴史です。いつ起こるかはわかりません。

仮想通貨は一度大きく値を下げました。仮想通貨の値動きはさすがにすごすぎですが、外貨や株価指数などもそろそろ、次の値動きが起きてもおかしくはないと感じています。

 

外貨が上がったのちの、円貨が上がる状態。これが繰り返されてから、

大きく外貨高になる可能性は出てくるとは思いますが、

ある程度地固めが必要だと思います。

 

そろそろ暴落まで行かなくとも、円高が来てもおかしくはありません。

地固めをし終わった後、大きな外貨高が来る可能性はあります。

ただはや3か月待っていますが、全然来ないのも事実です。

本当にいつくるかを当てるのは難しいことです。

 

コロナショックで、大きく落ち込んだ経済は回復してきました。

外貨や株価は先行してリスクオンを織り込みます。

つねにショック時にリスクオンを織り込む状態から後追いで経済回復となってきました。

 

今回、回復した状態から、さらに失業率が減ったりと回復傾向ですし、コロナのワクチンも接種が始まっています。より一層回復するわけです。

 

となると、先を織り込む投資界隈は、この状態からは、逆にリスクオフを織り込む流れが始まってもおかしくないと思います。

 

歴史が繰り返されるならば、そろそろ円高・リスクオフが大きく来るかと見ています。

そうなれば、アイネット証券ループイフダン5すくみなどは素晴らしい利益となりますが、さてどうなっていくか。

 

いつ来るかは本当にわかりません。淡々と値動きを注視します。

www.world-sss.jp

 

年利20%の5すくみができるループイフダン:SSS特別レポートもらえます。

アイネットFX

 

すでに本ブログより口座開設された方もプレゼントされます。

下記にて、ご確認ください。

-----------------------------------------------------------------------------------
フリーダイヤル :0120-916-707
メール     :fx-support@inet-sec.co.jp

※メールでご連絡いただく際には、以下の内容をご連絡ください。

件名
SSS特別レポートプレゼント希望

本文
・お名前(フルネーム)

・お客様番号又はログインID
-----------------------------------------------------------------------------------

注記:私のブログ以外からアイネット証券さんに口座を開設をいただいた既存ユーザーから、私のレポートを読みたいといった声がアイネット証券さんに多数入っていると伺いました。

大変嬉しいお話ではありますが、先日お伝えしました通り、今回の特別レポートは、
アイネット証券さんに”私のブログ経由”で口座開設をいただいたお客様へのプレゼント
として執筆致しました。

今回の特別レポートを差し上げる事は出来ませんが、今後もブログやSNSを通じて、
すくみ手法について私の考えを発信していきますので、何卒ご理解ください