SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

今日のドルリラ円 (5/18)

更新したところのみ太字にしてます。

今日は、

ドル円が109.2

ドルリラが8.30

リラ円が13.1

となりリラ>円>ドルです。

 

ドル円は数年後の中長期の円安方向は変えません。114、117、120を目指す。最後は円の価値の毀損が怖いのです。

 

株安と円高があまりリンクしなくなってきました。ここからの円は弱いのかもしれません。とりあえず株価指数が下がれば売りを利確し買います。円高円安は5すくみとは別のループイフダンの円安ロケットで乗り切っていきます。まだまだ円安が続く可能性がでていますので、ヘッジで凌ぎつつ待ちます。ヘッジはうまく仕込めればそのまま利益の源泉になりますので、これもまた良しとして待ちます。株価指数は落ちてきていますが、外貨が大して落ちませんね。これはヘッジ正解だったか。

 

ヘッジの考え方はこちらの記事。

【ヘッジの考え方】どうしても逆張りで大きな金額を狙うと、最後の最後にヘッジが必要です。そのヘッジは勇者です。 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

ドルリラは8.30

リラ安がやはり続きます。エルドアン政権が変わるまで買えませんからね。リラ売りで進めます。リラは12円台に入ってもあまり止まる兆しがありません。売りのループを仕掛けています。リラなんか上がってきましたね。様子見。まだ上がるのなら仕方ないのでリラ買い戻します。

 

リラ円は13.1

12円台に入り利確開始しています。ここからは下がったら買い、上がったら売るのループを仕掛けます。面倒ですが自動売買だとあまりにリラ売りスワップマイナスがきついので、light FXでリラ売りを仕込んでいます。リラ円引きつけて売りたいですが、とりあえず上がるなら売りの撤退から開始して引きつけて売ります。

 

light FXはリラ円の売りが安いので裁量での売りに重宝します。

【高金利通貨・複利検討①】リラ円スワップ+裁量複利投資。21週目 (5/15)。年利換算101.4%。売りをまた少し利確しました。11円まで落ちるとみています。 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

◼️今日のおすすめ過去記事
ブログも1600本と蓄積して来ましたので、過去の良記事を淡々と貼っていきます。

 

マネースクエアで新しくユーロ/ポンドの特別レポートも追加で作成、出しました。当然すくみの話を加えて合計4冊もらえます。ここからぐるっと落ちれば一気に利益が出ますが、さてどうなる。

【マネースクエア・トラリピ】ユーロポンド (EUR/GBP) の特別レポート書きました。過去最強クラスの通貨ペアです。 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

初心者向けのFX解説記事をまとめ始めています。新入社員の方などから聞かれてますので。さまざまな方がいらっしゃるので初級、中級、上級を記事分けしていきたいですが、まずは初級。

外国為替証拠金取引って何?どうやって利益を出すの?今更聞けない疑問に応えます! - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

今年もふるさと納税始めます。そろそろ税金の額が見えつつあるので。FXで稼いで、税金納めてふるさと納税すると。淡々とお米頼んでます。FXで稼ぎ、ふるさと納税する。いい形ですね。さあ、今月もふるさと納税しますかね。米でも貰います。

今年もふるさと納税を始めますか。 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方