SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

【お金の稼ぎ方の最終到達点】ESBIすべてで稼げる方法を考えつつ、その方法がいつでも使える状態を作り出すことかと思います。

・ESBIの比率を変える。

・キャッシュフローCF量を増やす。

・ESBI全てで、CF源数を増やす。

 

お金の稼ぎ方の4象限:ESBI は素晴らしいです。

ESBIクワドラントとは、ロバートキヨサキさんの提唱した、

お金の稼ぎ方の4象限です。

 

E :エンプロイー:サラリーマン

S : セルフエンプロイド:フリーランス

B :ビジネスオーナー:会社など自分が発信するビジネスの所有者

I :インベスター:投資家としてほかの人とビジネスを所有する形

 

E :労働・収入の上下限あり・コントロール力小

S : 労働・収入の上下限なし・コントロール力大

B :不労・収入の上下限なし・コントロール力大

I :不労・収入の上下限なし・コントロール力小

 

が特徴ですね。

 

BIが不労所得、ESが労働所得はよくわかりますし、

不労所得だけにしたいのは分かるのですが、

 

BIだけにしなくても、ESBI全部で稼いじゃえばいいとおもうんですね。

 

自分の自由になる時間を作ることは重要ですが。

 

稼ぎ方の違いはあるけれども、どの方法でも利益が出る方法を探すのがいいのだと思います。

E: 親が近い、職場に近い、給与が高い、休みやすい、人が良い、福利厚生がしっかりしている、年金が出るなどの条件をみたす会社。

 

S: ブログ、メルカリ、ヤフオクなど、士業等もこれに近いですね。

 

B: 不動産やブログなどがビジネス化してくると、SがBになっていきます。

 

I: FX、株、仮想通貨、不動産はインベスターとしての重要な対象です。

 

これらの方法で、利益が出やすい方法を考え続けます。

総合計をあげることを常に考え続けます

 

最終的には、すべての方法を理解し、いつでも作り出せると完璧です。

FXや株や不動産、ここ5年はブログを運営してきましたが、どの方法も稼ぎにつながることは明確ですね。やればやるほど、安定していきます。

 

途中で何度も大ダメージを負っていますが、すべてそれらのダメージも勉強になっており、自分の中に蓄積できています。

 

方法がご自身のなかで、腹落ちするまでに、時間がかかるのだと思います。

そのため、やはりやるしかないんでしょうね。

 

いい方法を見つけては蓄積していく。これを繰り返すことで、本当の稼ぎ方が頭に入ってきます。本当の稼ぎ方に到達できれば、十分な利益が出てくるのだと思います。

 

お金の稼ぎ方に関する必読書:キャッシュフロークワドラントです。

 

代表的なFX自動売買:Iの代表例、アイネット証券のループイフダンに関しては、こちらの記事がいいと思います。 

www.world-sss.jp