SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

【すくみに対するトレンドのヘッジ】トレンドがでている際にはヘッジすることで、すくみの含み損を減じます。ヘッジを利確し、その後すくみが火を噴くと、達成感が素晴らしいです。

目次

 

4・5すくみは良くも悪くも含み損を抱えます。利益が減りますね。

アイネット証券ループイフダンや、マネースクエアトラリピをすくみの方法で仕掛けています。

 

f:id:SSS_world:20201230101607p:plain

 

www.world-sss.jp

www.world-sss.jp

 

すくみはじゃんけんのようなもので、ぐーちょきぱーの関係です。

 

ドルでユーロを買い、ユーロで円を買い、円でNZドルを買い、NZドルで豪ドルを買い、豪ドルでドルを買うと、ドルでドルを買ったことになります。

 

この状態なら、一方の通貨が落ち続けることはなく、基本は、何かの通貨が負けているときは、他の通貨は勝っているか、あいこになっているはずで、

 

証拠金が負けの分の1/3で済みます。証拠金の有効活用ができます。

この手法は大変面白いので、ぜひご参考ください。

 

またこの手法は、確定利益で年利10-20%得られるので、5-10年待てれば、勝ち。

その後はひたすらボーナスタイムになります。

 

ただ現在のように、円安=トレンドがで続けている時には、含み損が増えていきます。

こんな時の対処法は、単純に逆売買を仕掛けることです。

 

円安が来てしまっているなら、円を売り、外貨を買うしかありません。ただ半分とか、2/3などの量の外貨を買います。

今回もすくみ中にまたしても、円安が続いています。

そろそろ落ちる=円高に来ると思っているのですけどね、仕方がないので、一度ヘッジを仕掛けています。

 

ヘッジは今回は簡単で、単純に外貨を買うわけです。

 

ここまでアイネット証券のループイフダン5すくみなどで大きく含み損が増えていますので、その逆のポジションを持つのはそんなに難しくありません。

 

単純に1/3とか、半分とか2/3とかのポジションを持つのはすぐできます。

外貨を買えばいいのです。

 

外貨を買うことで、含み損が増える状態をヘッジできますし、

また外貨を買ってヘッジしたうえで、そのヘッジを利確し、次の円高に備えることもできるわけです。

 

ただし、あくまで円高で利益を取るため、円買いよりは外貨買いを少なめにしておきます。これをより一層大きくしてしまうと、目線がめちゃくちゃになりますので、おすすめしません。

 

円高で利益をだすか、円安で利益をだすかどちらかに目線、方向は合わせておきましょう。

 

ヘッジがうまくいく=波乗りができると本当にいい形で利益が重なってきます。基本方向は円高を目指すのですが、ヘッジを少ししていくだけで、相場が圧倒的にコントロール下におけるようになります。

今回も少しヘッジが成功し、すでに利確を開始しました。

当然円高方向を考えており、そのポジションが大きいため、含み損は増えています。

ただ、少しでもヘッジを利確することで、その間の含み損の増加を止めることができます。

 

ここから落ちれば、完全に利益が増えるわけですし、円高が来た際もより高い位置から、円高を望めるわけです。

 

落差ができるのは、素晴らしいことです。

 

さらにヘッジを上手く成功させると、なんといっても達成感が素晴らしいです。

 

相場をコントロールできる状態を作り出しながら、欲しい方向ができるまで待ち続ける。

 

これができれば、投資は、遅かれ早かれ成功に近づきます。

 

トレンドを上手く利用し、すくみの含み損を減らす、さらには利益を増やす。

ここで逆トレンドが生じれば、もう最強です。すくみが火を噴くわけです。

 

利益を上手く守りつつ、むしろヘッジの利益を取る。これがすくみの裏の神髄なのかもしれません。

 

年利20%の5すくみができるループイフダン:SSS特別レポートもらえます。

アイネットFX

 

すでに本ブログより口座開設された方もプレゼントされます。

下記にて、ご確認ください。

-----------------------------------------------------------------------------------
フリーダイヤル :0120-916-707
メール     :fx-support@inet-sec.co.jp

※メールでご連絡いただく際には、以下の内容をご連絡ください。

件名
SSS特別レポートプレゼント希望

本文
・お名前(フルネーム)

・お客様番号又はログインID
-----------------------------------------------------------------------------------

注記:私のブログ以外からアイネット証券さんに口座を開設をいただいた既存ユーザーから、私のレポートを読みたいといった声がアイネット証券さんに多数入っていると伺いました。

大変嬉しいお話ではありますが、先日お伝えしました通り、今回の特別レポートは、
アイネット証券さんに”私のブログ経由”で口座開設をいただいたお客様へのプレゼント
として執筆致しました。

今回の特別レポートを差し上げる事は出来ませんが、今後もブログやSNSを通じて、
すくみ手法について私の考えを発信していきますので、何卒ご理解ください

 

FX自動売買システムと言えば、マネースクエア。5すくみも張れる豪ドルNZドル追加。

マネースクエア