SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

今日のドルリラ円 (8/20)

更新したところのみ太字にしてます。

今日は、

ドル円が106.1

ドルリラが7.28

リラ円が14.5

となり、リラ>ドル>円です。

 

ドル円は数年後の中長期の円安方向は変えません。114、117、120を目指す。最後は円の価値の毀損が怖いのです。

 

ドル円ここまでは当てました。次は103.5円へのターンですね。ゆっくり待ちます。その前にドル高かくるかどうかですが、まあたいして来ないと思ってます。行っても106円台後半。

これは的中。

 

とりあえずここまでは来ました。ここからは円高と見ています。投資方針は変更なし。ここからはドル円の円高を待ちます。若干の円高ですね。104円→107円ときて円高というか、三角持ち合いに入ると見ています。ここからはまずは103.5円です。

さあ103円台まで落ちるか。105円台前半まで来ました。ここからは落ちにくいと思いますが、少し利確してまた売りを仕掛けたいと思います。落ちにくくなってきてますね。

 

その後はまた106円程度かと。三角持ち合いを続けなければ下方向ですね。

これはなんとも言えないのでチャートをよみます。103円台に行かずに106円でしたか。ここからは三角持ち合いを予測します。まずは様子見。

 

あと豪ドル円が80円台来そうですが。ユーロ円、ユーロドルは今日から下方向。ユーロ円、ユーロドルの状態は円高は当たりつつもユーロドルはまだ上がりましたね。もう少しこの状態が続きそうです。ユーロ強いです。押し目がなかなかない。特にユーロドル。ドルが弱いためなかなか押しませんね。ドルが上へもどしたのでユーロドルも下がりました。ここからさらに下がるかみていきます。

 

豪ドル円はもう少し上がると思ってましたが、豪ドルドルが相当強くないと上がりませんね。

豪ドルドルは予定通り強かったのですが、豪ドル円が大してきませんね。待ちます。豪ドルドルがきました。まずは豪ドルドル。次にドル円が少し戻れば豪ドル円となります。どこから利確を進めるか。ドル独歩高ですね。豪ドル円は円高。なかなか。

 

ドルリラは7.28

7.5に向けて飛ぶでしょう。売りの方針は変えません。まだリラは売り、ドルリラは買いですね。リラ売り継続してますね。リラ突然頑張ってきました。

 

リラ円は14.5

リラ円13台後半まで、買い戻しません。むしろ売ります。ペソ円も4.2-3で利確予定です。この方針は変えません。売りで回転させて儲けます。リラ円は当たりましたが、ペソ円は外しました。ここから上がるか下がるか。上がってくると5円台見えてきます。連日過去最安値のリラ円。このまま13円台高いを仕掛けます。ペソは思ったより強いですが、やはり高金利通貨。売りはしっかりと待ちます。

 

リラ円は14.4まできました。この通貨は買い多めの売りで何回転もさせたいと思います。買いは来るべき円暴落に対して、ヘッジとして死ぬまで待ち続け、売りでしっかりと稼いでいきたいと思います。売り多めで仕掛け続けます。買いは少なめ。思ったより14円台硬いですね。売りはやめませんが、これなら安定して買いスワップは集めることができます。

 

◼️今日のおすすめ過去記事
ブログも1600本と蓄積して来ましたので、過去の良記事を淡々と貼っていきます。

 

ループイフダン5すくみ、ドルが戻したため大幅に利益が出てきました。さあ戻しの利益確定ターンですね。

【ループイフダン5すくみ】5すくみ完全検証:83週目 (8/15)。年利換算4.6%。領土拡大。戦地に舞い降りた新しいくそポジ=英雄の出現です。2つは拡大、2つは確保、1つは内政。これぞ5すくみ。アイネット証券のレポートですくみが理解できます。 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

************************************

この情報は個人の主観を含みます。
投資判断は自己責任でお願いします。