SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

今日のドルリラ円 (8/12)

更新したところのみ太字にしてます。

今日は、

ドル円が106.4

ドルリラが7.21

リラ円が14.6

となり、リラ>ドル>円です。

 

ドル円は数年後の中長期の円安方向は変えません。114、117、120を目指す。最後は円の価値の毀損が怖いのです。

 

ドル円ここまでは当てました。次は103.5円へのターンですね。ゆっくり待ちます。その前にドル高かくるかどうかですが、まあたいして来ないと思ってます。行っても106円台後半。

とりあえずここまでは来ました。

 

予測悪くない感じですね。107円程度にはいくかもしれませんが、そこで一度ストップと見ています。予測通り進むと、次は下方向です。104円を切ってくると、103.5円が見えてきます。この後は久方ぶりの90円台後半でしょうか。さてここから、円高か。

 

ユーロドルも上がり一度落ちると思います。ということはユーロ円も落ちるということ。ユーロ円は一度落ちてもおかしくありませんね。短期の調整と思います。中長期は上。こちらも予測通り落ちてきました。ユーロドルが落ちそうですが、中長期は上なので、売った後積極的に買い戻していきたいです。ユーロ円は上がりユーロドルは落ちてきました。ユーロドルは慌てずに買います。

 

ドルリラは7.21

7.5に向けて飛ぶでしょう。指値で構えます。まだまだ上方向が考えられます。とりあえずはリラ売りを待ち続けます。外したのがリラです。思ったより落ちず。ただまだ落ちていないだけのような気もしますので、とりあえず待ちます。

 

リラ円は14.6

リラ円13台後半まで、買い戻しません。むしろ売ります。ペソ円も4.2-3で利確予定です。落ちてきました。売りでしっかりと利益を上げます。リラペソ共に上がって行きました。もう少し下がると思っていましたが。とりあえずは買い多めで売りを待ち続けております。

 

◼️今日のおすすめ過去記事
ブログも1600本と蓄積して来ましたので、過去の良記事を淡々と貼っていきます。

 

ドルが高くなりループイフダン5すくみが戻ってきました。

【ループイフダン5すくみ】5すくみ完全検証:82週目 (8/8)。年利換算11.7%。すくみがくるくる回るいい状態ですね。アイネット証券のレポートですくみが理解できます。 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

************************************

この情報は個人の主観を含みます。
投資判断は自己責任でお願いします。