SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

今日のドルリラ円 (2/20)

更新したところのみ太字にしてます。

今日は、

ドル円が111.3

ドルリラが6.08

リラ円が18.2

となり、ドル>リラ>円です。

 

ドル円は数年後の中長期の円安方向は変えません。114、117、120を目指す。最後は円の価値毀損が一番怖いのです。

↑これが怖くてずっとそう言い続けていましたが、遂にきたかもしれません。円安からの株安。

 

そろそろボラティリティが上がってきそうです。一気にどちらかに走るタイミングが来ます。その方向に振り落とされないように見極めます。

円安か、まだ最後の週足、月足の動きを見極めますが、とりあえずついていくしかありません。必死にポジ調整です。

 

すくみは絶好調から次の外征に入ります。資金を携え前に進む。このペースを守ってもらい、トレンドを読み切ります。ドル円最後の保ち合いですね。ギリギリまで待たせられています。

すくみは大勝利中。素晴らしい値動きです。全体の数割をすくみにしているおかげで突然の円安にも耐えれています。

 

ドル円だけ強く、他のクロス円は弱い状態です。ユーロ円やユーロドル売りが利益を上げていますね。もう少し進むと思います。

ユーロ円118.5円が最低でしたか。もう少し進むとみましたが。とりあえず利確を進めてはいたのでなんとかなりました。ユーロドル、豪ドルドルなど対ドルが今後どうなるかが楽しみです。

 

ドルリラは6.08

6.15まではリラ売りを考えています。この通貨はこまったものです。ほんとに上がらないな。ただ7にむけぶっ飛んだあの時期とは違うので、そろそろエリオット波動の下向きの動きが見えると思います。まだリラ売りですが、急激な円安でどうなるか見えなくなりました。

 

リラ円は18.2

トルコは戦略の要衝すぎるのでしょうか。前に後ろに敵が多すぎます。裏を持ち続けるしかありませんね。リラ円下抜けすると16円となります。これはやばいと見ています。逆に言えば売って買い時。リラ円まずは売ってありますが、グッと落ちたところで買い。16円台までは売ります。阿鼻叫喚が起きそうです。。ので最後は買い。とりあえずは売りです。リラ安はよみきれたのですが、円安が凄すぎてリラ円高でした。売りをなかなか買い戻せずに上がりましたが、上がれば利益は出やすいリラ買い多めではあります。ここからどこまで円安が進むか。お宝リラポジになると思います。リラも安定してくるでしょう。

 

◼️今日のおすすめ過去記事
ブログも1000本と蓄積して来ましたので、過去の良記事を淡々と貼っていきます

 

為替につかれた方はループイフダン5すくみがいいと思います。値動きが激しくても、安定して推移しますね。

【色々できる】ループイフダンの新通貨ペアでできることはたくさんあります。5すくみ、新4すくみ、新3すくみ。複数高金利通貨でのヘッジ、2社すくみ。 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

************************************

この情報は個人の主観を含みます。
投資判断は自己責任でお願いします。