SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

今日のドルリラ円 (8/19)

更新したところのみ太字にしてます。

今日は、
リラ円は18.9ほど。
ドル円が106.2ほど。
ドルリラが5.57ほど。
前日に比べてドル>リラ=円です。

 

ドル円は数年後の中長期の円安方向は変えません。114、117、120を目指す。最後は円の価値毀損が一番怖いのです。

レンジの日々です。5すくみは淡々と利益を出してもらい、あとは下落に備えます。ただ中央銀行が手綱は握っており、無茶なダメージは無さそうですが、中国の香港問題など、国際的な課題が山積です。軟着陸は困難かなと思います。ドル円は109円から105円まで値は動いたので短期的にはエネルギー放出され、下に動いても104-103円くらいと思います。ただし、米中の経済戦争は続くため、このままどこかで売りが売りを呼ぶ下落に繋がるとは思います。一方で、中央銀行は資金供給はすると思いますので、ものすごい落差の下落が来ることはないと思います。であればすくみが活きます。

 

ドルリラは5.57です。

ドルリラは極めて安定しています。東アジアの混乱をよそに、無理のないスワップが得られています。地域を変えて投資を行う、世界の様々な地域に投資を行うのは重要なことで、富の総量は増え続けているため、富自体はどこかに動きたがります。このため、落差や変化を察知して次の場所を探しておくことは大変重要なことだと思っています。富の総量を自動売買で増やすことは出来ているのですかね。お金を個々人が儲ける必要がなくなり、インフレには出来そうなのですが、商社のようなことを高速で行う自動売買が価値総量をあげるとすると、レンジから得られるお金とは、未来の自分のお金を引っ張れることになるのかもしれません。考察を進めます。

 

リラ円は18.9

ここからの円高はドル円103円程度までと思いますので、まずはたいしたことがないと思います。この円高ならリラ円も下値はほどほどに推移すると思います。今日はフラッシュクラッシュは起きませんでした。リラではないと思っていますが、どの程度のクラッシュが来るか。考えを練っておきます。リラは淡々とスワップを貰う日々になると思います。

 

◼️今日のおすすめ過去記事
ブログも1000本と蓄積して来ましたので、過去の良記事を淡々と貼っておくこととします。

 

未来の通貨価値予測、値付けのためのチャート分析手法です。この他にも様々な手法や原理を使ってみていますが、1つの考え方になります。

【チャート分析】ドル円、ユーロ円、豪ドル円の予測と対応策。私のチャート分析手法も少し見せますね。 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

************************************
この情報は個人の主観を含みます。
投資判断は自己責任でお願いします。