SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

今日のドルリラ円 (6/26)

更新したところのみ太字にしてます。

今日は、
リラ円は18.4ほど。
ドル円が107.1ほど。
ドルリラが5.78ほど。
前日に円>リラ>ドルです。

 

ドル円は数年後の中長期の円安方向は変えません。114、117、120を目指す。最後は円の価値毀損が一番怖いのです。

ドル円の下げ止まりは小さな踊り場になっています。見た目にはここから108円を切ってくるとまた一気に円高に走りそうです。104円が次の目標ですね。ここからの円高方向は変えません。通貨の切り下げ戦争が始まりました。さて、106円台。このあたりからはドル買いに走ります。慌てず長期の円安に対応するため、ドルを買い仕込んでおきます。短期的には売りだとは思っていますが、中長期の仕込みを始めるためドル買いです。国力は低下しています。

 

ドルリラは5.78です。

ドルリラはそろそろリラ高の下方向もあり得ると思っています。どこまでおちるか。考えていきたいと思います。

短期的には5.73を切ると下方向。なかなかリラ高に走りませんね。この感じはまたリラ安がきてしまいそうな雰囲気です。どの程度リラ安をだすか。警戒しておきます。

 

リラ円は18.4

リラは中長期は買いだと思っていますが、短期的にはすこしさがるかもしれません。かなりスワップは得られましたので、むりなく買い進めます。ドルとリラ。このあたりを買い進める日々にしていきたいです。

 

◼️今日のおすすめ過去記事
ブログも1000本と蓄積して来ましたので、過去の良記事を淡々と貼っておくことにします。

 

ドルを調達できる時にしておく。これは重要なことかもしれません。ドルは最強米国によって保全された通貨です。核を持たない日本円より何しろ価値がある。日本が倒れたら保全の仕方はまた難しいですが。

【ドル円が落ちている】ドルの価値が落ちていると、新興国は安心できます。ドルを調達するのが大変なのです。リラ、ランド、ペソを仕込む時期です。 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

************************************
この情報は個人の主観を含みます。
投資判断は自己責任でお願いします。