SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

【チャート分析】ドル円、ユーロ円、豪ドル円の予測と対応策。私のチャート分析手法も少し見せますね。

目次:

 

チャート分析をしてみます。やり方もざっくりとご確認ください。かなり自己流です。経験を見えるかしていきます。

チャートはセントラル短資FXのFXダイレクトプラスが使いやすくよく見ています。またヒロセ通商はドルリラやユーロリラなども見えるのでこちらもよく使っていますね。

 

さて、まずはドル円です。

ドル円は、現在、短期的には112.3からの下落エネルギーが109.0に落ちたところで、

3.3円の下落エネルギーが貯まりました。

このエネルギーは110.4円からの下落に使われます。

つまり、110.4円-3.3=107.1円が見えます。

ここまで行くかどうかはおいておいて、107円台はサクッと入る可能性がありました。

以前107円台を予測しており、107.8円まで落ちたのはこの予測が当たった形となります。

 

ここからは、エネルギーが少し枯渇しているので、ためる必要がありますが、直近の安値107.8円ほどは、1月の急落時の安値でもあります。

 

このため、ここを下抜けするとまた走る可能性が出てきます。

 

112.3-107.8=4.5円程度の大きなエネルギーと見ることもできますので、

108.5-4.5=104円となります。

 

ここまでは走ってもおかしくはありません。

走らないかもしれません。一番大きくてこのあたりでは買いを持ってもいいと思います。

 

ユーロ円はどうなるでしょうか。ぱっと気になる高値と安値がありますね。

126.7円が高値で120.9円が安値です。となると、126.7円-120.9円=5.8円のエネルギーは貯まっています。

 

直近の高値122.9円と考えると、ここから先ほどのエネルギー5.8円を引きますと、

122.9-5.8=117.1円が出ます。

 

117.1円は極めて妥当で、前回の急落時の安値120.5円台もサクッと切ってきます。

そして週足でみると、次の安値115円が見えてきます。

このあたりで加速すると、110円が見えてきます。

 

このようにユーロ円はとても買えない状態が続きます。

 

豪ドル円。こちらも買えない。。スワップ?いらないです。

80.4円から74.9円までのエネルギーが貯まっています。

5.5円の下落幅です。

75.9-5.5円=70.4円が見えます。

 

今買いを持つのはとても信じられません。。

上がるかもしれませんが、ここまで強い下げの中で買うのは、そりゃ逆張りです。

 

結論:対応策は外貨売り円買いです。

スワップは当然いりません。為替差益に負けます。

 

 

このきれいなチャートからは、円買いしか考えられません。

 

当然為替は逆に動くこともありますので、

アイネット証券ループイフダンでのすくみは仕掛けておりますが

f:id:SSS_world:20181221051622p:plain

www.world-sss.jp

 

 

基本は円買いのターンでしょう。

 

全く違うかもしれませんが

 

予測は結局、不可能ですので。

 

もしも逆に動いたら対応をするようにしています。

ただ、うーーん、わかりませんが。私は円を買いまくっております。

 

高いところから、安いところの差を出し、次の高いところから下に抜けた際にそこまで行くという方法です。よくNの字に似てるので、N型とか言われてるのをツイッターでも見ますね。ペナントの売りなどとも言われます。まあ一般的なチャートの読み方の本とかにも載っている初歩の形かなと思います。

 

チャートの一つの読み方でした。また。当たらないこともよくあります。過信しすぎず。

 

「すくみ」手法 SSS特別レポート がもらえるアイネット証券ループイフダンはこちら

 アイネットFX

 

すでに、本ブログより口座開設された方も条件を満たせばプレゼントされます。

下記にて、ご確認ください。

-----------------------------------------------------------------------------------
フリーダイヤル :0120-916-707
メール     :fx-support@inet-sec.co.jp

※メールでご連絡いただく際には、以下の内容をご連絡ください。

件名
SSS特別レポートプレゼント希望

本文
・お名前(フルネーム)

・お客様番号又はログインID
-----------------------------------------------------------------------------------

 

注記:私のブログ以外からアイネット証券さんに口座を開設をいただいた既存ユーザーから、私のレポートを読みたいといった声がアイネット証券さんに多数入っていると伺いました。

大変嬉しいお話ではありますが、先日お伝えしました通り、今回の特別レポートは、
アイネット証券さんに”私のブログ経由”で口座開設をいただいたお客様へのプレゼント
として執筆致しました。

今回の特別レポートを差し上げる事は出来ませんが、今後もブログやSNSを通じて、
すくみ手法について私の考えを発信していきますので、何卒ご理解ください。

 

マネースクエア トラリピはこちら。スワップが安い自動売買。売りで持ちます。

マネースクエア  

  

トレイダーズ証券【LIGHT FX】の最強スワップ。淡々と資産形成です。

トレイダーズ証券【LIGHT FX】  

 

ヒロセ通商リラ買い普段のスワップ高いですし、ドルリラチャートはいつも見てます。

HIROSE-FX

 

セントラル短資FXのFXダイレクトプラスはこちら。ペソ円のスワップが最高です。

FXダイレクトプラス