目次:
- 高金利通貨を今こそ買い増しします。
- 高金利通貨は、スワップ受け取りが高いFX会社で買い、スワップ支払いが安い会社で売ります。
- まずは売りを利確していきます。これまで良く売ってきました。頭を少しずつ切り替えますし、そうはいっても予測の外側を飛ぶリラですので、売りも考えます。
高金利通貨を今こそ買い増しします。
高金利通貨は下がらなければ買いです。やっと止まってきたのではと思っています。
予測を外すかもしれませんので無理はなさらず。
とりあえず、リラ円は買い戻し始めるチャンスを見極めます。
次の円高を虎視眈々と待ちます。
リラ、ランド、ペソは今後上方向に行くと考え売りを減らしていきます。
— sss (@Hirowing_sigeki) 2019年5月18日
理由は、
・ドルリラチャートエリオット波動の戻り側に入り、6を付け落ちるか。
・ドルの価値は株高を演出するため落ちやすくドルリラが↓。
・円の価値は中長期にはドルよりリラより弱くなると思われる。
次の円高時が勝負。
・ランドやペソはリラより安定感が高い、ペソは上向きができつつある。
— sss (@Hirowing_sigeki) 2019年5月18日
・南アフリカ、メキシコなどは次の発展地、中国市場をアメリカが見ていないということは、米国内需及び、アメリカの次の輸出先としてランド、ペソ
・トルコは戦略の要衝。親米政権ができれば、一気にアメリカは投資する。
アメリカが中国との覇権争いが決定的になったことで、第3局である次の消費地が一気に価値を増します。
さらにここからの高金利通貨は、あまり下がる余地がありません。ただそれは、これまでに比べてです。
・何より通貨価値が大きく下落した高金利通貨3兄弟は安い。通貨がなくなることは考えずらいため、これまでと絶対値を変えなければ=あまり買いすぎなければ、買うのは全く問題なし。
— sss (@Hirowing_sigeki) 2019年5月18日
証拠金の見方も、単純に今の金額で見るのではなく、2倍程度上がった時に持ちすぎていないか含め多めに入れます。
あまり買いすぎると、下に動いた時に身動きが取れなくなるので、買いすぎはやはり注意です。下方向を指すシグナルも出ています。
若林せんせの大恐慌予測。ペンタゴンチャートが5すくみのような形。ここには載っていませんが。当たることも多い方です。大恐慌ということは株売り円買いですが、さて。https://t.co/teDJ2zr7du
— sss (@Hirowing_sigeki) 2019年5月14日
米国と中国の覇権争いは、間違いなく株価には悪いです。が、トランプ大統領が手をこまねいてみているだけということもない気がします。
米国株をいまだ上げ続けるためには、ドルを通貨安にして株に対して価値を落とし、インフレにしてくる可能性は十分あります。ドルが落ちれば株は上がります。
高金利通貨は、スワップ受け取りが高いFX会社で買い、スワップ支払いが安い会社で売ります。
こちらに、おすすめの5社を載せています。
(2019年4月スワップ平均値の実績)
(2019年3月スワップ平均値の実績)
リラ買いは、アイネット証券ループイフダンで自動売買でトルコリラを買う。(メキシコペソはスプレッドがひどすぎるのでやめておきます。)。
またトレイダーズ証券【LIGHT FX】、ヒロセ通商でトルコリラを裁量で買う。
この3社で十分ではないでしょうか。安定して高いスワップを付与し続けています。
ペソ買いは、トレイダーズ証券【LIGHT FX】、セントラル短資FXのFXダイレクトプラス。ペソを買いで持つのはこちらたち。こちらも安定して高いスワップポイントを付与しています。
マネースクエアも2019年5月27日よりペソを出してきます。どの程度のスワップになるかは不明ですが、満を持してなので、高いのもあり得ると思います。
リラ売りは、マネースクエアのトラリピ、セントラル短資FXのFXダイレクトプラスを開いてトルコリラを売る。
ペソ売りは、新規では持たず、買いが上がったらすぐ売る。ペソのほうが、上げが良くありますので、特に売りを持たずに、最安値で買って、売るという形、PHD48でいいと思っていますが、今後は超長期では持っていてもいいと思います。
高金利通貨の買い方:PHD48手法に関してはこちらをご確認下さい。
この手法は少し上がったらすぐ売る手法です。今なら上がる可能性もあるので、買いのみで売らない形も推奨できますね。
まずは売りを利確していきます。これまで良く売ってきました。頭を少しずつ切り替えますし、そうはいっても予測の外側を飛ぶリラですので、売りも考えます。
これまでは基本買い+売りで仕掛けてきています。
買いの4/5から5/4の量の売りを持っていましたが、今後は買いを多めに仕掛け、売りの量を1/3とか1/4などに減らしていきます。
売りを減らして、下方向に動いたとしても、下方向ではまた買うように、三角形のように下に落ちたらより買う形をとっていきたいと思います。
もう少しは落ちる可能性もあるのですが、まだはもうなり、もうはまだなりで、実はすでに底を打っているかもしれません。未だ底をうっていないかもしれず、また過去最安値を更新するかもしれません。
そのため、上にも下にも動けるようにしつつ、上方向を見据えて、果敢に売りを減らしていきます。
リラで売りを減らすのは、かなり恐ろしいですが、アイネット証券、ヒロセ通商にレバレッジを下げつつ、買いで持ち、FXダイレクトプラスで売りを少し作っておけば、その両者のスワップの差も取ることができます。
マネースクエアでも60円ほどまで上まで売りの仕掛けをしかけたいですね。上下に大きなレンジを取ることができれば、ものすごく儲かるのが高金利通貨です。
この投資手法はすくみに加えて、必ず子供に伝えたいと思います。
高金利通貨の買い戻し、買いを始める季節と見ました。
失敗かもしれませんので、慌てずに買っていきますが、無理なくじわじわとスワッププラスを増やしていきたいと思います。
レンジに入ってしまえば、アイネット証券、マネースクエア の狩場で爆益です。
「すくみ」手法 SSS特別レポート がもらえるアイネット証券ループイフダンはこちら
すでに、本ブログより口座開設された方も条件を満たせばプレゼントされます。
下記にて、ご確認ください。
-----------------------------------------------------------------------------------
フリーダイヤル :0120-916-707
メール :fx-support@inet-sec.co.jp
※メールでご連絡いただく際には、以下の内容をご連絡ください。
件名
SSS特別レポートプレゼント希望
本文
・お名前(フルネーム)
・お客様番号又はログインID
-----------------------------------------------------------------------------------
注記:私のブログ以外からアイネット証券さんに口座を開設をいただいた既存ユーザーから、私のレポートを読みたいといった声がアイネット証券さんに多数入っていると伺いました。
大変嬉しいお話ではありますが、先日お伝えしました通り、今回の特別レポートは、
アイネット証券さんに”私のブログ経由”で口座開設をいただいたお客様へのプレゼント
として執筆致しました。
今回の特別レポートを差し上げる事は出来ませんが、今後もブログやSNSを通じて、
すくみ手法について私の考えを発信していきますので、何卒ご理解ください。
マネースクエア トラリピはこちら。スワップが安い自動売買。売りで持ちます。
トレイダーズ証券【LIGHT FX】の最強スワップ。これで大暴落時に資産形成です。
ヒロセ通商リラ買い普段のスワップ高いですし、ドルリラチャートはいつも見てます。
セントラル短資FXのFXダイレクトプラスはこちら。ペソ円のスワップが最高です。