目次:
- 評価して初めて、良かったか悪かったかが、わかるようになります。
- 仮説検証を繰り返しつつ、目標地点へ到達する。順張りにしていく。
- 無理なく評価をしていく方法として、5すくみを始めました。上がっても下がっても横ばいでも確定利益が出る手法です。
- このすくみに関してレポートを作成しました。内容は盛りだくさんです。各種実例とともに解説しています。
評価して初めて、良かったか悪かったかが、わかるようになります。
投資でも、仕事でもなんでもそうなのですが、これがいいのではと思って、仮説を立てて、そのあとやってみないことには、その成功が成功だったか、失敗だったかはわからない、もしくはわかっても、やっていないから利益にならないことがよくあります。
最近裁量は当たらないことも、当たることも多いのですが、とりあえず仮説を立て、すぐに行動=買ったり、売ったり、待ったりに移しています。
例えば、リラ安を考えて、厳重な注意=すでにある売りの建玉を確認。
ドルリラ5.86を上に超えると、真空地帯。一気に6目指してリラ安が進む。一方超えられないと、相当大きな三角持ち合いにもみえなくはないが、やはり上方向が怪しいか。。リラ安厳重注意します。
— sss (@Hirowing_sigeki) 2019年4月16日
6.0~6.2ほどで買い戻すとすると、ドル円110円でリラ円17.7円か。。やはり17円台には入る可能性がある。
— sss (@Hirowing_sigeki) 2019年4月16日
ここでうまく止まってくれれば、超長期のドルリラエリオット波動の下攻めのタイミングかもしれない。
17円台まではやはりリラ円売りを持ち続け、17円台では果敢に買い戻したい。
この仮説をもとに、次の動きを待っていました。17円台まで落ちるという動きです。すでに売りの建玉は持っていたので、行動は完了済です。
しかし、仮説がアップデートされました。
大きな雲と小さな雲。上ですか。ショート少し利確せざるを得ませんね。 https://t.co/zLmGoz3msD
— sss (@Hirowing_sigeki) 2019年4月16日
すぐに行動に移し、トルコリラ円の売り建玉をある程度買い戻しました。評価系に行動を乗せました。あとはこの仮説が検証されます。
当たらないかもしれませんし、当たるかもしれません。
わかりませんが、検証されます。
仮説検証を繰り返しつつ、目標地点へ到達する。順張りにしていく。
評価系に乗せる、つまり市場に入って、自身のポジションをとる。投資で利益を出すためには必ず必要なことです。
③やりながら微調整がものすごく重要です。仮説は間違うことが普通であり、やってみて結果を得ながら修正していかないと、いつまでも本当か嘘かわかりません。
— sss (@Hirowing_sigeki) 2019年4月16日
投資も仕事も完全な評価系は市場やお客様になります。その評価は結果です。良ければ良い仮説、結果が悪ければ悪い仮説。
まずやるです。 https://t.co/VI209yh2N8
しかし、人間だれしも、当たらないのは怖いですし、当たらないと損をします。それが怖くて投資には手を出せないという話が多いのですが、市場にポジションを取るという行動に移さない限り、利益はいつまでたっても出てきません。
果敢にポジションをとることが重要です。
まず始める。これが最も重要なことで、そのうえで、無理なく評価をする体制を作り上げることがまた重要です。
無理なく評価をしていく方法として、5すくみを始めました。上がっても下がっても横ばいでも確定利益が出る手法です。
先進国の通貨ペアならば、結局戻ってくることが多く、回帰性があります。このため、上がっても下がっても横ばいでも、また戻ってきて利益になることを考えると、ぐるぐる回しておけばいつか利益になるのではと考えました。
結果、今のところ大成功で、淡々と利益を稼いでくれています。
確定利益が含み損に勝っており、総合計の資産が増え続けています。
アイネット証券ループイフダン5すくみならば、かなりの確率で無理なく、評価を始める手法として、成立するのではと思い始めましたが、まさに無理なく評価を始められ、また利益が出ています。
そして、裁量の失敗で心がへこんだ時にも、淡々と行動し続け、利益を出し続けてくれます。これが、常に行動に移せており、市場でポジションをとれているので、自身の強みになっています。
このすくみに関してレポートを作成しました。内容は盛りだくさんです。各種実例とともに解説しています。
アイネット証券のループイフダンは使いこなすと面白いことができますので、
それをまとめたのがこのレポートです。
これまでに本ブログではすくみに関して様々な検討結果を記載してきました。
これらをまとめた情報や、新しい情報など、これを読めば、
ループイフダンでの「すくみ」手法が実例とともによく理解できると思います。
レポート内には、
・ループイフダンの仕掛け方実例
・各種すくみ(2, 3, 4, 5すくみ) の実例
・少額での投資手法例
・3すくみ〇〇でゴリゴリ利益を稼ぐ方法
・勝ち逃げタイミングのつかみ方
・すくみの真の理解、発生メカニズム解説:
~〇〇を使った最強ループイフダンすくみ~
などに関して書いてあります。
まず始める、そして修正する。すべてここから始まります。
始めるときに、上がっても下がっても横ばいでもどちらに転んでも利益が続きやすく、含み損に勝ちやすい可能性がある5すくみ。
これを投資の基本として、その上で裁量などでしっかりと行動に移し、評価し、損失も利益も受け止め、行動を修正していくと、大きな利益が近づくと思います。
評価を市場で行うのは大変重要です。
始めないと始まっていないので、始まりません。
行動に移せたら、かなり先に進んだと思います。
後は修正していくだけです。
それにしても裁量が当たらない日々です。
修正し続けています。
劇的な修正スピードが普通になりました。
アイネット証券ループイフダンはこちら。:「すくみ」手法 SSS特別レポート がもらえます!
すでに本ブログより口座をお持ちの方も条件を満たせばプレゼントされます。
下記にて、ご確認ください。
-----------------------------------------------------------------------------------
フリーダイヤル :0120-916-707
メール :fx-support@inet-sec.co.jp
※メールでご連絡いただく際には、以下の内容をご連絡ください。
件名
SSS特別レポートプレゼント希望
本文
・お名前(フルネーム)
・お客様番号又はログインID
-----------------------------------------------------------------------------------
注記:私のブログ以外からアイネット証券さんに口座を開設をいただいた既存ユーザーから、私のレポートを読みたいといった声がアイネット証券さんに多数入っていると伺いました。
大変嬉しいお話ではありますが、先日お伝えしました通り、今回の特別レポートは、
アイネット証券さんに”私のブログ経由”で口座開設をいただいたお客様へのプレゼント
として執筆致しました。
今回の特別レポートを差し上げる事は出来ませんが、今後もブログやSNSを通じて、
すくみ手法について私の考えを発信していきますので、何卒ご理解ください。