SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

今日のドルリラ円 (2/22)

更新したところのみ太字にしてます。

今日は、
リラ円が20.7ほど。
ドル円が110.7ほど。
ドルリラが5.31ほど。
前日に比べてほぼ変わらずです。

 

ドル円は数年後の中長期の円安方向は変えません。114、117、120を目指す。最後は円の価値毀損が一番怖いのです。

ドル円は111円を達成したのでひとまずエネルギー充填が必要です。となると値動きが起こるとするとユーロ円のような気がします。ユーロ円は124円程まで落ちてくるとまさかの120円が算出されます。時間がかかっていますが、各種指標が悪化しています。ただ、この感じだと物凄い勢いで大ダメージが来ることはなく、リーマンショックの半分程度のショックほどに落ち着く気がしています。これは4・5すくみにちょうど良いかもしれません。

 

ドルリラは5.31です。

ドルリラの月足を見るとまさかの4.0切りが見えてきます。硬い岩盤のような5.18。ここを下に越えると新しい世界が見えますが、なかなかきませんね。エネルギーは蓄積されています。あとはどのタイミングで下に向けて走っていくかです。5.2を切ってこれば素晴らしい世界が見えますので、このエネルギー蓄積を待ちます。5.2の岩盤に跳ね返され5.32まで上がってしまいました。ここから5.46あたりで抑えられればまた次のリラ買いのながれはくるかもしれません。短期的にはリラ売りですね。5.31で踏ん張っています。さあ下方向頑張ってこれるか。5.18岩盤を貫いて欲しいです。

 

リラ円は20.7

ドルリラが4.0でドル円が110ならリラ円は27.5ですね。円、ドル両方が安くなるのもあり得ます。そのときリラ円は跳ね上がるのでしょう。27円まじでいくのではないかとおもっています。ドルリラが大きく動けばリラ円も動くと思っています。ただし、まだリラは高金利通貨。売りも持って売り買い両面で攻め続けます。売り買い両方で待つ方が間違いなく良いです。マネースクエアトラリピとアイネット証券ループイフダンで待機しつつ、ヒロセ通商で裁量でリラ円を買うスワップももらいつつ、ドルリラも見るなどが良いと思います。

 

◼️今日のおすすめ過去記事
ブログも900本と蓄積して来ましたので、過去の良記事を淡々と貼っておくことにします。

 

5すくみよりも4すくみの方が動きは激しいようです。ユーロと豪ドルが激しいですね。ボラが低い時は4すくみが妥当なのだと思います。

【保存版】4すくみループイフダン開始。リスクリターンを検証していきます。 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

************************************
この情報は個人の主観を含みます。
投資判断は自己責任でお願いします。