SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

【スワップ最強】年利40%可能か。円高に耐えられる人は、2社間裁定取引:両建て×4つの通貨ペアもいいと思います。

目次:

 

先に結論のデータ スワップ裁定が取れます。

f:id:SSS_world:20190208054913p:plain

自動売買システムが優位性を高めています。マネースクエアが大幅にスプレッドとスワップを改善しました。

アイネット証券のループイフダンや、マネースクエアトラリピはFXの自動売買システムです。

 

特徴としては、アイネット証券のループイフダンは手数料が安く、スワップがプラスマイナスとも大きい、マネースクエアトラリピは手数料が高く、スワップがプラスマイナスとも小さいでした。

 

これらを使いこなし、トルコリラの高金利通貨2すくみを提唱していました。これはスワッププラスと、値動きによる為替差益の合計が年利30%-40%は行きます。

www.world-sss.jp

 

ここにマネースクエアトラリピがぶっこんできました。手数料半額!スワップマイナス大幅削減!

スプレッドが約半分になり、マイナススワップが減少しました!

これなら2社間スワップ裁定取引はトルコリラ円だけではなく、ほかの通貨ペアにおいても両建て・完全2すくみがより安定にできます。

 

このため、これらの通貨ペアでも年利30%-40%は行く可能性が高いと思います。

スワップ年利10%+通貨ペア差益15%片方ずつ×2=40%ほども考えられます。

 

値動きが似ているズロチ円、ユーロ円のスワップ裁定取引はよくやられていますし、いいと思いますが、これの問題は、値動きが似ているだけで、広がる値動きもあり得るので、実はあまりヘッジになっていない点です。突然含み損がぶくぶく増える可能性が残ります。

 

これに対して、同じ通貨ペアの両建ての形であれば、2通貨間で上がっても下がっても利益が出るようになります。

 

含み損は、大きな幅で見ておけば、のちの利益ですし、なんといっても両方持っている際に、スワップが常にプラスになりやすいので、どちらも同じ位置に張りやすいです。

 

各通貨ペアのスワップを比較してみますと、高金利通貨リラ円だけでなく、ドル円、カナダ円、豪ドル円なども10円のスワップの差が取れます。

もうこれは簡単です。

 

アイネット証券のループイフダンでドル円、カナダ円、豪ドル円、トルコリラ円を買い、マネースクエアトラリピでドル円、カナダ円、豪ドル円、トルコリラ円を売る。これで出来上がりです。

 

f:id:SSS_world:20190208054913p:plain

あとはお好きな分を売り買いしてみてはいかがでしょうか。

例えば、30万円ずつアイネット証券、マネースクエア入金して、

・ループイフダンB100 (USD/JPY) 1000通貨ずつ、20ポジションしかける。

・トラリピでらくらくトラリピ、USD/JPY 注文金額0.1万通貨 新規・売、105-125、トラップ本数20本しかける。

などをすると、十分な利益が取れつつ、スワップがプラスの範囲が大きいと思います。

片方が利益が出ていると、片方の証拠金が減りますが、大きく減ってきたら資金を移動させれば終わりです。30万円+30万円ですので、100銭幅で買っている場合、いつも推奨している、60万円、3000pips幅まで余裕で耐えられるはずです。現在110円程度ですので、下は80円まで耐えられますし、上は140円まで耐えられます。

 

同じように、カナダドル円や豪ドル円、トルコリラ円もおいしくスワップをいただきつつ、両建てをすることで安定感が素晴らしい状態になると思います。

 

ご面倒でなければ、5すくみも先ほどのスワップに従い、売り買いを持つと、よりスワップマイナスが気にならなくなると思います。面倒ではありますが。

 

何はともあれ、マネースクエアトラリピの企業努力に敬意を払うとともに、アイネット証券、ループイフダンのスワップの高さ、手数料の安さにも感謝です。彼らが素晴らしいシステムを作ってくれるために、我々は寝ながら投資ができます。

 

こんなシステムは20年前はありませんでした。本当にいい時代です。各社の企業努力に感謝しつつ、両建て=2すくみ、5すくみのような安定感抜群のアプリケーションを使いこなし、複利運用で利益を取り続けられれば、投資家も企業もみんなハッピーです。

 

ハッピーを享受しましょう。

 

手数料が最安のアイネット証券ループイフダンはこちら

 

4すくみや5すくみ+トレール、トラップトレードまでできるマネースクエアはこちら。

マネースクエア