SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

今日のドルリラ円 (1/28)

更新したところのみ太字にしてます。

今日は、
リラ円が20.7ほど。
ドル円が109.5ほど。
ドルリラが5.25ほど。
前日に比べてほぼ変わらずです。

 

ドル円は数年後の中長期の円安方向は変えません。114、117、120を目指す。最後は円の価値毀損が一番怖いのです。

ドル円は111-112円程度までの円安を引き続き予測していますが、次の大きな値動きに対して現在の値動きは大したことがないですね。ここからはかなりの大きさで上下に値動きがでるとおもいます。突然くるのか。急変に備えます。

今回の急変はリーマンショックというよりも、三角保ち合いが上下に壊れていく発散型の急変のような気がします。なぜなら、円高予測も円安予測もどちらも大きな値段幅での予測がされているためです。どちらも巨大な値動きに耐えられる資金はあるとすると、その動きがなんども打ち消されるように上下に振り回される気がしています。であれば、すくみが強いですね。

 

ドルリラは5.25です。

ドルリラの月足を見るとまさかの4.0切りが見えてきます。5.15あたりを下に抜けるとありえそうですね。安定しています。ここから4.0切りはありえそうです。5.15見えてきました。現在5.25あと0.1です。ここを下に超えると一気にリラ高に進みそうです。今回は条件が揃っておりくると思いますね。ただ、対円はどうか。リラは安定していると思います。石油が上がって来なければ大丈夫でしょう。

 

リラ円は20.7

ドルリラが4.0でドル円が110ならリラ円は27.5ですね。円、ドル両方が安くなるのもあり得ます。そのときリラ円は跳ね上がるのでしょう。27円まじでいくのではないかとおもっています。まずは前回高値の22円を超えると、24.3円がターゲットされます。ドルリラの安値を超えるとかなり安定してきます。22円を超えるとリラ円も次の流れに入ります。24.3円までくると一度レンジになり、その後はまた三角保ち合いエネルギーをため、上に跳ねる。そんな流れかと思います。新興国のスワップ投資の時期がきました。そうは言っても突然裏切るのがリラさん買って売るのをわすれずにします。リラ円もドル円の動きに振り回されるとは思いますが、そうは言ってもドルリラが安定していそうなので、比較的底値は硬いと思います。買いの季節ですかね。この通貨ですので信用はしていませんが。

 

◼️今日のおすすめ過去記事
ブログも900本と蓄積して来ましたので、過去の良記事を淡々と貼っておくことにします。

 

三角保ち合い解除という新しい流れへの対応策を書きました。この仮説があたるならば、すくみはかなりいいと思っています。

【広いループを張る】トラリピやループイフダンで張れる広いループでボラティリティを利益に変えます。 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

************************************
この情報は個人の主観を含みます。
投資判断は自己責任でお願いします。