謹賀新年:あけましておめでとうございます。
今年もいろいろな手法を駆使して、お金の増やし方や支出の方法を発信していきたいと思います。ある一種類の投資特化型ではなく、様々な投資を極めつつ、比較をすることで、最も効率の良い投資、負けにくい投資を目指して行きます。
また、去年はあまりできませんでしたが、カードなどのお金の使い方を良くすることを最大限に上手に行う、支出側の情報発信も実施していきたいと思います。アメックスのプラチナあたりを対照に据えて、様々なカードを比較していきたいですね。
まずは振り返りから。今年が知りたい方は、今年の計画案へどうぞ。
目次:
- 去年の3パターン、王道、守り、攻めで行った場合の、利益の確認から。ループイフダン21%、トルコリラ-33%。エリアリンク株300%~80% 平均約200%。仮想通貨-70%でした。王道で投資すれば、年利30%は超えました。
- 今年の計画案:いわゆる皮算用を作ってみました。
- 最高手法はループイフダン5すくみです。
- 各手法はこちらから口座開設ができます。
去年の3パターン、王道、守り、攻めで行った場合の、利益の確認から。ループイフダン21%、トルコリラ-33%。エリアリンク株300%~80% 平均約200%。仮想通貨-70%でした。王道で投資すれば、年利30%は超えました。
去年の1月1日での、予測はこちら。
去年の結果は、エリアリンクが素晴らしく、アイネット証券とひまわり証券
のループイフダンが善戦しました。
リラと仮想通貨は大幅ダウン。
リスクのアセットがリスクとしてそのまま出ました。エリアリンクは最後に落ちていますが、ほとんど上がっていましたので平均値を用いました。
リラはやっと下どまりした感じです。仮想通貨はだめでしたね。
やはりアイネット証券とひまわり証券
ループイフダンが光っていました。安定しています。また途中の4月4・5すくみもはじまりました。
①王道パターン:皮算用年利80.7%⇒ 結果36.9%
2019年1月1日結果
さすがの王道でアイネット証券とひまわり証券
のループイフダンを仕掛けながら、リラ少な目、仮想通貨少なめ、エリアリンクありで最高でした。年利36.9%十分な利益です。
②守りパターン:皮算用年利53.5%⇒結果 7.7%
2019年1月1日結果
こちらはアイネット証券とひまわり証券ループイフダンに大きく仕掛けた方法です。
ループイフダンは大成功ですが、負けが込んでいますね。リラと仮想通貨の落ち方が大きいです。ただ、株式投資をしなかったのは、もったいなかった。
③攻めパターン:皮算用年利218.6%⇒結果-2.6%
2019年1月1日結果
こちらは、完全に、仮想通貨にやられています。まあ損切せずに今年もずっと持っていればかなり戻すのではないかと思っていますが。仮想通貨の波は上下に大きいので、一発逆転があり得ます。
今年の計画案:いわゆる皮算用を作ってみました。
本ブログ中に多くの投資手法が溜まってきていますので、これらを使いこなすことで、利益の安定化を図りたいと思います。
今年は前半はリスクオフ~レンジだと思いますので、円を比較的絡めない5すくみ、外貨売り多め、預金多め、CFD証拠金取引で株価指数売りの攻め(リスクサイド)で作成してみました。
当然皮算用ですので、皆様の使いやすい前提で作ってみてください。
リラは地味なレンジと思っていますが、下がる場合は一時的に売りヘッジをしてしまうのがいいと思います。
また、仮想通貨が地味に上がってくるのではないかと考えています。
これらを踏まえた1000万円でのポートフォリオは以下。
王道:ループイフダン5すくみ中心に分散。一番いいと思います。
筆頭は当然、アイネット証券のループイフダン5すくみです。
円高~レンジの今年のイメージにぴったりです。これは安定的に利益が出ると思います。
また取引所ヘッジでひまわり証券とマネースクエアのトラリピが重要になってきます。
特にマネースクエアのトラリピでは、5すくみUSAペンタゴンが張れますので、5角形をより安定化させて運用することが出来ます。こちらは必須の口座です。
さらに、アイネット証券のループイフダンマネースクエアのトラリピがあれば、リラ円はヘッジをしながら2すくみを張ることが出来ます。
これがまず王道の仕掛け方で、特に5すくみや2すくみが入っているので、まず大きな失敗はしないと思います。予定通りに利益が出ていくでしょう。これでいいと思います。
仮想通貨と、株式は少し買い足して上がるのを数年で待ちます。株は来年は上がらないと思っていますが、仮想通貨はもしかすると一気にくるかもです。
固め:ループイフダン、マネースクエア5すくみよせ。固いです。
アイネット証券のループイフダン5すくみにここまで資金を投じつつ、マネースクエアのトラリピに5すくみUSAペンタゴン入れておけば、それはそれは固いでしょう。負けにくい。後は基本的にやりません。取引所ヘッジにひまわり証券ループイフダンを入れたくらいです。3社で安定的に動かしますので、固いポートフォリオとなります。
攻め:攻めポートフォリオはあまりお勧めしませんが、ひまわり証券CFDは良いと思います。
こちらは、リスクオフになることを見越して、40%もひまわり証券クリック株365株価指数証拠金取引を入れております。日経平均やダウの売りを持ちまくる手法です。株が大きく落ちた際はありだと思います。たぶん落ちるでしょうし。CFDはGMOクリック証券【CFD】もやっていますね。使いやすいです。
さらに、株が怖い時に地味に信任を持ったのが、仮想通貨。これは今は大きく落ちていますが、大安売り中ですので、ありです。
ただ、攻めまくっていますので、安全性を持たせるのに、アイネット証券のループイフダン5すくみと、マネースクエアのトラリピに3割りの資金を投じ。逃げられるようにしています。
最高手法はループイフダン5すくみです。
色々ありますが、アイネット証券のループイフダン5すくみ。
これで基本はいいと思っています。
円高やユーロ安などのヘッジもできます。ドルは強くも弱くもなります。
豪ドルは中国との関係で中国が上がれば上がり、中国が下がれば下がります。
NZドルは平和そのものです。
また各国とも地下資源があり、安定感はあります。日本は信用があります。
この先進国の5すくみを仕掛けておけば、まず負けない。
特に、円高円安どちらにも振れても問題ありません。
すくみですから。
アイネット証券のループイフダン5すくみを中心にして投資を仕掛けていけば、年利20%は固く、
その年利は十分タワーマンションが毎年購入できる年利です。
無理なく安定的に、アイネット証券のループイフダン5すくみなどをしかけ、その周りを他の投資手法で固めれば、まず間違いがない投資ができると思います。
上げ調子から下げ調子、レンジに入ろうとしている現在、ちょうどよいすくみ投資になると思います。
有用な情報を発信できるよう、頑張ってまいります。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年の皆様の爆益を、心より祈念いたします。
各手法はこちらから口座開設ができます。
■年利25%- 40%!5すくみ可能なアイネット証券
のループイフダン
ここのループイフダンは、5すくみが可能です。またスワップポイントも極めて高く含み損のポジションも時間が経つにつれスワップで潤います。
■年利25%-40%!ひまわり証券のループイフダンはこちら
ここのループイフダンはアイネット証券と同じようなシステムを持っているので、もしアイネット証券に何か起きても、こちらで投資を止めることを回避できます。また株価指数証拠金取引を持っていますので、株価の暴落が起きそうなこのタイミングでは大儲けできる可能性があります。
■年利30%-50%も夢ではない。4・5すくみ+トレールマネースクエア
こちらは自動売買の先駆けトラリピが使えます。これは、すくみも出来ますし、何より今後大暴落時は大きなボラティリティを活かし、トレールで利益を伸ばすことが出来ます。必須の口座ですね。
■レバ1倍で年利20%が付与される、スワップ万歳トルコリラ!
〇買いのスワップポイントが高い会社
①アイネット証券:スワップポイント120円/日・1万通貨!2すくみ可能。
ここのループイフダンは、リラもっております。それもスワップが高い。為替差益とリラのスワップで年利30%も余裕です。
②ヒロセ通商
ここは最高クラスのスワップポイントを出しており、レバレッジ1倍でも十分です。さらに、ドルリラとユーロリラを扱えるため、リラ円、ドルリラチャートをみるのに大変重宝します。リラ円はドルリラとドル円の合成通貨ですので。
③マネーパートナーズ
ここも大変高いスワップポイントを提供しています。またFXnano口座では100通貨単位からトルコリラ円の取引ができるため、少額の積み立てには大変適したFX会社です。スプレッドも小さく、使いやすい会社です。各社特徴がありますし、各社のスワップポイントは変遷していきます。スワップポイントが上下した場合にFX会社を変えていくヘッジのためにも、トルコリラ円のFX会社は数社持っておくべきです。マネーパートナーズは間違いなくその1つとなりますね。
〇売りのスワップポイントが安い会社
①トルコリラ売りで持つなら、マネースクエア
こちらは自動売買の先駆けトラリピが使えます。これは、アイネット証券でリラを買い、マネースクエアでリラを売る2すくみも出来ますし、トレールで利益を伸ばすことが出来ます。トルコリラを扱うにも必須の口座ですね。
②GMOクリック証券【FX】こちらも売りでもつにはちょうど良いです。
過去には最高クラスのスワップポイントをたたき出したこともありますが、今はむしろ売りスワップを売りにしたほうがよくなりました。しかし、両スワップを持っておくことで売り買いどちらもうまくできますので、価値が出ます。2018年12月は売りの支払いスワップ90円/1万通貨時と買いの高いところと裁定が取れます。
■株買うなら手数料が安いGMOクリック証券・売るならCFD
ここは手数料が安い老舗のネット証券です。株の世界は既に証券会社が乱立していますが、GMOクリック証券グループは先進的な動きを見せます。様々なツールを追加していきますので、間違いないと思います。
また暴落時の売りのポジション持ち、GMOクリック証券【CFD】のCFD Contract for difference 差金決済取引はこちら
■仮想通貨:落ちていますが、キャピタルゲインが出る日がくるか。
①ビットバンク
こちらはリップルやイーサリアム、ライトコイン、などが扱えます。
極めて手数料が安いです。現在第一位ではないでしょうか。
②GMOコイン
こちらもGMOグループが開いているので、FXシステムが素晴らしい。
やはり経験が蓄積されていますね。
************************************
この情報は個人の主観を含みます。
投資判断は自己責任でお願いします。