SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

【投資を始める時期】教育を施した後か、システムトレードを始めるのが先か。どちらも一緒にやればいいと思います。

目次:

 

投資を始める時期や、力量がどの程度必要かなどの議論がありました。

アイネット証券のループイフダンやマネースクエアのトラリピやひまわり証券の日経証拠金取引などを駆使すれば、年利20%~50%ほどの利益は安定的にでます。

 

年利20%でトレンドにも強い、マネースクエアのトラリピの検証結果はこちら

www.world-sss.jp

 

手数料激安、スワップ高い、レンジに強い年利20%、

アイネット証券のループイフダンはこちら。

 

www.world-sss.jp

 

たぶん年利50%は行く気がします、ひまわり証券のループ株365での日経証拠金取引。

www.world-sss.jp

 

これらの投資は自動売買なのですが、投資の実力がつく前に自動売買に頼りすぎるとよくないのでは、という議論がありました。

 

その通りだと思います、システムの運転者の教育も必ず必要です。

ただ教育にも裁量より自動売買のほうが安全感が高い教育のような気がします。

 

というか、経験上どれだけ投資の説明をしても、教育を施しても、

始めない方が多いです。

 

車の性能を上げること、車の運転免許を取ることは両方必要だと思います。

どちらが先かは、少ない張り方であれば、どちらでもいいと私は思っています。

 

デモ取引や、システムとレード自体がすでに、仮免許前の教習所内での教習であり、仮免許での横に教習場の先生を載せた状態で走っているためです。

 

アイネット証券のループイフダンやマネースクエアのトラリピやひまわり証券の日経証拠金取引などは仮免許中に車で外に出て教官を載せて走っている感じだと思います。外はすでに、公道で、いろいろな人がいますが、横に教官がいれば、それほど問題になる事もないですし。大幅な問題が起きそうならば、車を止めてしまえばいいのです。

 

少なくとも、車の止め方は知っておく必要がありますが。

 

自動売買は一過性のポジポジ病を防ぎます。始める量が重要です。

アイネット証券のループイフダンやマネースクエアのトラリピやひまわり証券の日経証拠金取引などを駆使すれば、あるタイミングで多くのポジションを持つということがなくなります。裁量取引ですといつどの程度の量を持っていいのか、初心者の方はわからないと思います。

 

この状態で始めるとすると、自動売買のほうがより安全性は高いと思います。

 

一過性にポジションを持つ、ポジポジ病が出始めますし、私も大量のナンピンをしてしまいましたが、これが最も恐ろしいことです。

 

大量のポジションを高値で持たないこと、これを防ぐために、少しずつ買い続けていく

自動売買がいいと思います。

 

自動売買ならば、1000通貨ずつですので、例えばアイネット証券のループイフダンB100 (USD/JPY) を1システムかけ、100万円入金しておけば、かなりの下落まで耐えられます。

f:id:SSS_world:20180318075828j:plain

参照:アイネット証券HPより

30円下落しても、63.2万円必要なだけですので、100万円も入っていれば、まず大丈夫です。

 

この安定した状態を維持することが重要です。

 

始めてみないとわからないことばかりです。まず始めて、勉強も同時に続けるのが最も勉強の効率がいいと思っています。

これは好き好きですが、私は大体失敗を前提として、まず始めてしまいます。ご自身に投資の教育を施すことも重要ですが、教育の効率や効果が最大限に上がる時はダメージがあるときです。

 

ダメージが大きすぎると再起不能になりますので、だめですが、きちんとダメージコントロールをしたうえで始めるのは、教育効率上重要だと思います。

 

さらに言えば、そもそも、投資を始める方がごく少数です。

投資の勉強を始めるかたも、投資を実際に始める方もごく少数です。

これが結構いろいろな人から、投資の方法を聞かれて、懇切丁寧に説明した上での私の経験で、やらない人が多すぎです。

 

まずはじめる。これが出来るかどうかだと思います。始める人は勉強もする印象ですね。

 

www.world-sss.jp

 

ご自身に教育も施して、システムトレードも始めて、さらに両方ともより突き詰めていくと安定して利益が出る可能性が上がると思います。最後は始められない場合が多いので、勉強を始めていらっしゃる方でもすでに、大きく前進されていると思います。

 

4すくみや5すくみ+トレールと色々できるマネースクエアはこちら。

マネースクエア  

 

ループイフダンはこちら

アイネットFX

 

ひまわり証券のループイフダン+日経証拠金取引ループイフダンはこちら。