目次:
- 予測通りじわじわと円安ですね。この後は若干の円高→急激な円安でしょうか。
- 中長期で円安になるとして、125円が一つの山です。
- 数か月から数年の円安の後は、リセッション、急激な円高です。
- この数年の値動きは手に取るように分かると思っていますが、さて当たるか。自分を信じて予測に賭けてみます。
予測通りじわじわと円安ですね。この後は若干の円高→急激な円安でしょうか。
円安はここまでは当てています。ドル円で113円、ユーロ円で133円まで来ました。
さらにこちらのトレンドも当てられたか。円安方向に来始めた。円売り外貨買いによるうまいトレンドに乗れた。 https://t.co/DtUwL5RGpE
— sss (@Hirowing_sigeki) 2018年9月13日
ここからは、一度数円ほどの円高が来てもおかしくないですね。
エリオット波動の計測はそんなにうまくはないのですが、第1波の円安、その後の調整の第二波 円高が来たうえで、次の第3波が一気に円安になりそうです。
中長期で円安になるとして、125円が一つの山です。
急な円安が来ると、125円程度ではじかれる可能性があります。ここではじかれたあと、一度ぐっと円高になり、120円程度、その後またグイっと円安になり、140円などが一つの予測ですかね。ここまでで、数か月から数年間。
先にドルをしこたま買い、そのあとループイフダンでゆっくり売っていく手法を書きました。売りのタイミングを自動にする半自動売買です。#ループイフダン #FX
— sss (@Hirowing_sigeki) 2018年9月19日
【グルトレに近いか】淡々としたループイフダン売りと外貨買いしかけ。 - SS…https://t.co/lWpEvviYWX
このツイートでは、先にドルをしこたま買い、そのあとアイネット証券のループイフダンS100 (USD/JPY) で円を買い戻していく方法を取っています。
これでもいいと思います。
数か月から数年の円安の後は、リセッション、急激な円高です。
これはタイミングを予測するのがむつかしいですが、米国の景気も、日本の景気も拡大期に入っています。この拡大期では円安が進行し、大きな値幅を伴うとみています。ただ、米国の金利が4%を超えてくると、どうやっても資金繰りに困る会社が出てきます。
ここでリセッションが起こるのは明白です。
一方、今回の景気拡大、金利上昇はかなりの長い間続く可能性が高いと思います。いまだリーマンショックのイメージが抜けきれておらず、どの中央銀行も資金供給をためらうことはないはず。
ここからの数年はリセッションもどきはあっても、結局は拡大していくと思います。
危なくなると中央銀行が助け舟を出すためです。
ただ、その後、リスクオンのそのまた後の数年後は、助け舟を出すことがむつかしくなるほど、資金がいきわたる可能性が出てきます。そうなると、一気にリセッションが進むタイミングが来そうです。資金はレバレッジがかかっているでしょうし、それをケアするだけの新規資金供給がむつかしいためです。
よって、この数年の円安の後は、極めて急激な円高が来そうです。
その際には、アイネット証券のループイフダンB100 系は上で半分ほど止めて、ループイフダンS100 系を一気に仕掛けなおし、4すくみ改 その②「とんがりドリル」をかけるといいと思いました。
これはとんがりロケットの逆バージョンで単純に、円買いのシステムを増やし、円売りのシステムを減らす手法です。
とんがりロケットはこちらです。とんがりドリルはただ逆にしてください。
この数年の値動きは手に取るように分かると思っていますが、さて当たるか。自分を信じて予測に賭けてみます。
相場に身を投じてはや十数年が経ちましたが、今のタイミングなら様々なショックを体験済です。このタイミングであれば、急激な変化にも対応できるようになっています。円安・株高のリスクオンから円高・株安のリスクオフに急激に変化するのはいつか。
その時までにアイネット証券のループイフダン4すくみや、その改良系とんがりロケットがどの程度稼いでくれるか、エリアリンクの株式がしっかり上がってくれるかなど売り時を探す必要がありますが、ここからの数年は大きな動きを捉えた場合、大成功が待っている可能性が高いです。
資産を増強するために、
2~3年 リスクオンのトレンドの発生にかけつつ、(3波、5波)
そのあと急激なトレンドの変化をつかみリスクオフになる前に円に戻し始め、
つかんだ下落、リスクオフトレンドで再度利益を出す。(A、B、C波)
4-5年後に大きなリセッションが来た後は、下から始まるゆっくりとした日々。
増えた資産でアイネット証券のループイフダンで、大きな4すくみを仕掛け、
レンジの平和な日々を享受する。
こんな流れで、資産を10倍ほどに増やし、その後は不労所得で過ごしたいと思います。
リーマンショックは味わうことしかできませんでした。
今回の動きは、上も下もきちんとものにしたいと思います。
虎視眈々と狙っていきます。
(以前先輩が間違えて、しこたんたんと言ったのを思い出しました。)
準備はしっかりとしておきます。アイネット証券のループイフダンの緩衝作用もうまく役立つでしょう。
アイネット証券のループイフダンでうまく値動きを感じながら、裁量トレードも同時に行うことで、極めて大きな利益を達成することが出来ます。トレンドを意識しつつ、途中のレンジを取るタイミングが来ています。
基本となるアイネット証券ループイフダンは当然動かし続けますし、裁量トレードもアイネット証券の高いスワップポイントを取りながらうまく仕掛けていきたいと思います。
最高の裁量トレードを織り交ぜつつ、資産の最大化を図ってみます。
ループイフダンはこちら