SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

【投資の一般化】お金を回すお手伝い。4すくみの両建てを広めるためにも、シストレちゃんねるに連載しています。素晴らしい記事が多いですね。

シストレちゃんねるに毎月投稿してます。

このブログに挙げていませんでしたが、アイネット証券が運営する

「シストレちゃんねる」に毎月投稿しています。

inet-sec.co.jp

 

ここでは色々な方のシステムトレード論に関して情報がとれますので、

ぜひご参考になさってください。

 

システムトレードはある程度は自動ですが、大きな値動きがあると、そうはいってもいろいろ心配になりますので、その心配を消すためにも様々な角度から情報を取っていくといいと思います。

 

投資の手法は千差万別。私はできる限り一般化できる観点で方法を練っています。

よく投資はゼロサムゲームという方がいますが、

ことFXの両建て特にアイネット証券のループイフダン4すくみでは、

なんだか、自分で自分の未来からお金を持ってきている雰囲気がします。

 

www.world-sss.jp

 

例えば、ドルを買って、同時にドルを売って、次のタイミングでドルを売って、ドルを買って、その差額が積みあがるのですが、同時に含み損も増えていきます。

 

含み損はそのうち確定利益になるのですが、含み損があるタイミングは両建ての場合、常にです。

 

でも含み損よりも確定利益が強いと全く問題なく、損失が利益を上回ります。

 

実際自分だけでも売り買いをしているので、未来の自分の含み損が今の自分の確定益になっている気がしますし、過去の自分の含み損が今の自分の確定益になっている気もします。

 

ある1点の時間の単位においては、ゼロサムゲームなのかもしれませんが、結局時間軸を伸ばすとゼロサムゲームというかむしろ全員無限利益ゲット!ゲームのような気がしています。

 

ドルも円も信用に基づく、概念です。その概念を売った、買ったなどしているだけで、皆様が幸せになり、経済発展するのが経済の拡大のイメージです。

 

お金は回せば回すほど、経済発展するので、アイネット証券で、ご自身で両建てをする人が多く出てこれば、かなりお金はくるくる回ると思いますし、結果、経済発展する人が増えるのではと思います。

 

一度この状態になってしまえば、お金を使うことも怖くなくなり、また実体経済が活性化すると思います。

 

ボラティリティや動きこそがすべての価値の根源、エネルギーだと思います。

お金が概念で、そのお金に信用があり、その信用に対して商品がついてきています。このお金を生み出す装置、アイネット証券ループイフダン4すくみはボラティリティからエネルギーを搾り取る、変換装置のようなイメージです。

 

この変換装置に載せることで、様々な利益を取ることが出来ますが、

この変換装置の扱い方が、シストレちゃんねるや、私のブログに書いてあります

www.world-sss.jp

 

 

正しい使い方を学んでいただき、適切にエネルギーを取り出す。取り出したエネルギーはまた次のシステムにつぎ込む。

 

この流れを継続することで、大きなシステムになっていくと思います。

 

お金を回したあと、お金を他のものに変えましょう。

お金は回すものです。回していれば利益が出る可能性がある概念でエネルギーですが、これをご自身のシステム内で回して、増幅させた後に、消費をすると、より大きな消費が出来ます。

 

それを計算した記事がこちらです。

www.world-sss.jp

 

アイネット証券ループイフダン4すくみなど、お金を回すシステムを動かすことが出来る人が増え、

 

その人たちが、しっかりとした大型消費をする。

 

この流れが出来れば、日本の経済発展は余裕だと思いますし、その結果よりよい製品や身の回りが豊かになるサービスが発展してきます。

 

お金の回転の一助となるため、アイネット証券ループイフダン4すくみをはじめとした、ボラティリティエネルギー抽出システムを世に広め、経済を活性化していきたいものです。

 

来月もシストレちゃんねるに記事を出していきますので、ぜひいろいろな方に見ていただき、より安定化されたシステムになるように考察を進めていきたいと思います。