株式投資も大好きです。
最近あまりにアイネット証券のループイフダンがうまくいっていたので、あまり書いていませんでしたが、株式投資も大好きです。
現在は、8914 エリアリンク1点集中買いですが。予想通りの展開になっています。
エリアリンク素晴らしい好決算
— sss (@Hirowing_sigeki) 2018年7月27日
エリアリンク決算強い。月曜爆上げよろしくお願いします。https://t.co/Q6hslbLCeg
— sss (@Hirowing_sigeki) 2018年7月28日
エリアリンク上がったな。このまま好決算が続けばそのまま上がっていく流れができてきた。予定通り。 https://t.co/DQ5xT8GCGI
— sss (@Hirowing_sigeki) 2018年7月30日
好決算ですね。前年同期比で17.2%営業利益が増えているなんてびっくりです。
ついこの間、増資の情報が出ていたのですが、増資による株価の希釈分は十分補えそうな雰囲気ですね。
エリアリンクはしっかりと市場の独占を図るために、一気に攻めに転じていますね。ここでストレージビジネスのトップとして他社との差を広げ、大きなシェアを独占しに来ました。素晴らしい攻め具合です。
年30%の営業利益率で16%の増資なら半年で希釈分は取り戻せます。3000円越えると予約権行使してきそうですが。
— sss (@Hirowing_sigeki) 2018年7月25日
数年間経てば業績で上値は数倍まで跳ね上がると思っています。各決算のタイミングで上に上がっていくのではと思います。3000は今の出店ペースが維持されれば間違いなく通過点かなと。
— sss (@Hirowing_sigeki) 2018年7月25日
これ年利と増資なので少し違いますね。でも早めに取り戻せると思います。楽しみな株です。
— sss (@Hirowing_sigeki) 2018年7月25日
出店ペースがこのまま続き、本当に彼らの目標が達成されると、株価はこんなものではすみません。現在3300円ほどですが、1万円に行ってもおかしくないでしょう。今年の営業利益が30億円予測ですが、100億にしたいといっているので、それが達成されたら3倍です、どこまで織り込んでいるかは定かではないですが、まだまだ上がるでしょう。
株式投資はきちんと会社を評価する手法が必要です。
私はこの朝香さんの本が最高だと思っています。
書籍新品 2倍株: まずは2倍株で勝つ 「テンバガー」10倍株運用入門 [ 朝香友博 ]
中古の本 10倍株: 【中古】 “テンバガー”10倍株で勝つ /朝香友博【著】 【中古】afb
電子書籍 10倍株:
東京五輪大化け株: 東京五輪大化け株BEST10 テンバガーで10倍儲ける! [ 朝香友博 ]
この方法だけで勝てると思いますね。
10倍つまりテンバガー、1000%を目指せるのは株式投資のだいご味です。この本にはこれがしっかり書いてあります。過去最高の本です。費用対効果が良すぎです。是非ご覧になってください。
ただし、株価はいつ上がるかがわかりません。
株式投資はただ、待ち続ける必要はあるんですよね。その点が待てない人にはつらいです。
一方、FXなら特に、アイネット証券のループイフダンは年利20%で推移しております。
計算ができますので、安心して積みあがっていきます。
10倍株を見つけつつ、上がったらループイフダンにかけていくのがいいのかもしれませんし、私はそうしています。
ループイフダンもあまりに資金がたまってきたり、またいい株が見つかれば、エリアリンクのほかに買い増すかもしれませんが、まずはループイフダンとエリアリンクで十分だと思います。
とりあえず10倍になるまでは、エリアリンクは売りません。
株式投資は手数料が安いGMOクリック証券でいいと思います。まだエリアリンクは上がりそうですので、少し落ちたら買いですね。