SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

【FX難易度を下げ続ける】値動きの方向の予測をせず量の予測をする。FX自動売買や「すくみ」は「やること」を減らし、難易度を下げます。

目次:

 

ループイフダンをはじめとするFX自動売買はFX難易度を下げています。

ここに大きな価値があります。アイネット証券のループイフダンなどで行う、FX自動売買は相当難易度が下がります。誰でも同じ結果が出ます。

 

FXつまり外国為替証拠金取引とは、外貨と円の時間軸と価値軸の2つが読めれば、円が高い時に、安い外貨を買い、円が安い時に、高い外貨を売るなどをすることで、利益が出ます。

 

この値動きには、時間の軸つまり「○○の時に」と、価値軸「安い~、高い~」の2つを同時に予測する必要があります。

 

一方、アイネット証券のループイフダンのようなFXを自動で行ってくれるシステムであれば、

・時間の軸はそれほど予測的中しなくてよくなります。

・価値軸の大きさはそれほど予測的中しなくてよくなります。

 

また両建てを使うと、より一層やることが減ります。

両建て、つまり同じ通貨ペア、例えばドル円を 買いでも持ち、売りでも持つと、上がれば買いが決済され、利益になり、下がれば売りが決済され、利益になります。この状態においては、どちらに行っても、利益が出て、含み損が増えます。含み損はあとで考えますが、とりあえず、下記の「やること」が減ります。

 

・価値軸の方向は関係なくなります。=予測する必要がなくなります。

・価値軸の大きさ=値動きの量がどの程度の時間で起こるかのみ、予測が必要。

 

 

 

と、どんどんやることが少なくなります。

 

さらに「すくみ」を使うと損失の額が一定化し、ある時間軸での大型の入金リスクが減じる可能性があります。

両建ての進化版「すくみ」の考え方は、ドルで円を買い、円でユーロを買い、ユーロでドルを買うなど、ぐー、ちょき、ぱーのじゃんけんのような形をとることをいいます。

 

この状態ですと、どれかが一方的に負け続けていても、どれかは一方的に勝ち続け、どれかは一方的にほとんど値動きがないため、全体の3分の1しかダメージがありません。

 

この状態であれば、損失の額が一定化する可能性が高いので、突然、例えば数日とか数週間の時間でものすごく大きく動くとしても、動きは緩衝されます。

 

そのため、一気に多額の入金が必要になることは考えにくく、時間を稼ぎ、給料などの援軍を待つことが出来ます。

 

アイネット証券のループイフダンでできる、多角形すくみ、4すくみのまとめはこちら

www.world-sss.jp

 

ここまでくると「やること」は主に資金管理と利益率確認です。

アイネット証券のループイフダンでFXの売買は自動化し、

・両建ての考え方で、1通貨の方向性は気にしなくなり、

・すくみの考え方で、1通貨が片方向に走る状態を気にしなくなると、

 

あと「やること」は

①どの程度動いたら、負けるかを確認すること

②資金がどの程度いるかを確認すること

③利益は上がっているかを確認すること

 

この3つだけになります。

 

さらにこのブログで、

①3000pips動いたら負ける設計をする

②資金管理する:①のためには4すくみなら80万円程度

③利益確認する:年利20%

 

を検証し続けており、結果がその通りになっていますので、

年利20%を目指されるのであれば、ほとんどプラスしてやることがありません。

 

このあたりの記事をご参照ください。

www.world-sss.jp

www.world-sss.jp

 

ここまでくると、このシステムを頭と体で理解することだけが重要となります。

 

頭と体の理解には、このブログなどを読む、始めるが一番適しています。

システムの頭での理解は、本ブログなどを読んでいただくといいと思います。

 

記憶は寝た後整理されますので、日々読んでいただき、寝ると前の日より理解が進みます。寝る前理解できなかったことも、寝た後は理解できます。

 

FXの自動売買の理解を進めるためには、日々情報に触れることが大事です。

 

また頭で理解してもとっさの判断には体で理解する必要がありますし、そのためにはFX自動売買を実際にアイネット証券で始める必要があります。

 

またそもそも読んでみて、理解されたとしても、

ツールである自動売買を始めないことには儲かりません。

 

始めていないので。

www.world-sss.jp

 

ここでつまずくと始まらない、つまり利益が出ないので、ここはいつか通り抜けてみてください。必要な情報などは十分に集めた後で結構ですが、始めないと始まりません。

 

ループイフダンの始め方は簡単です。

アイネット証券のFX口座を開く

・30万~80万円入金する

・ループイフダンB100 (USD/JPY)1システムかける

・20円から30円動いたらケアをする

 

まずはここからです。

無理さえしなければ、頭も体も理解がそのうちに追い付きます。

 

この後、両建てやすくみの方法を取り入れながら、より安定化することで、FXの難易度は格段に下がります。

 

ご自身がコントロールできることと、コントロールできないことを明確に分けていただき、

コントロールできること、つまり資金管理と利益結果を見続ける、理解をすることに集中いただき、

 

コントロールできないこと、チャートがどちらに行くとか、どの程度動いたなど、

 

にはあまり心を動かさないようにすると、

省エネになり、やることが減り、FXの難易度が下がると思います。

 

あとは寝て待つだけです。

 

ループイフダンはこちら