SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

【投資に対する不思議な心理】投資したいが信じられず、成果が上がっても継続が心配。投資を始めるだけでかなり進んでいます。

目次:

 

投資でしっかり稼いで成果が出ています。

アイネット証券のループイフダンならここ三年の平均を見てもしっかり利益が出ています。

 

これは、事実もうかっているので、

疑いようがありません。

 

この事実に対して投資をしていない人から、

不思議な批評をされます。

 

主に二つ

 

1. 始める前は利益は出ないからやめておきなよ

2. 利益が出た後は続かないからやめておきなよ

 

この2つの仮説をいただきますが、

仮説が検証されたあとも、仮説を信じない方がいます。

 

これはきわめて不思議な現象です。

 

話した中でも9割以上の方が、この状態ですので、日本においては投資を始めるだけでかなり先行している人になりそうです。

 

事実として利益が出ています。

これが結果ですので、1.の仮説は棄却されます。

 

2.はどこまでの未来にするかにより変化しますが、4月から見て5月は利益が出て総金額は増えました。5月からみて6月も儲かりました。

【ループイフダン4すくみ】6月第4週の結果は年利換算24.3%でした。4月からこれまでの結果で22.4%ですね。 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

4月から6月の結果を見ると、儲かる結果の方が優位ですので、利益が出る可能性があるとは言えます。

 

それでも、1. 2.の仮説は覆りません。

 

投資という行動をしない場合は、損はしませんが、利益は出ません。

ここに集約されるのですが、投資行動を起こしたら、儲からないかもしれませんし、儲かるかもしれません。

 

儲けたいという気持ちがあり、現在利益が出ていないなら、何か利益が出るように動きを変えるべきではあります。

 

再現性とは同じ条件を整えた時に、同じ事が起こる現象をいいますが、

 

電車に乗ったら他の駅に行くように、

ご飯を食べたらお腹がふくれるように、

 

再現する事が多いです。同じ動きをしているといつも通りになるはずです。

 

再現性を打ち消すには、インプット条件を変える必要があります。

 

さまざまなインプットを変化させることで、アウトプットが変わります。

 

投資行動も同じで利益を出したいというアウトプットを求めるなら、インプットを変える必要があります。

 

上記の1. 2.の仮説を提唱する人は、やめておきなよとインプットを変化させることを止めています。

 

他のインプットを提案してくれれば利益がでるかもしれませんが、今までそれは無かったです。

 

他のインプットがないまま、今の状態を続けても利益は出ない可能性がきわめて高く、その状態が再現します。

 

投資を始めるだけで先行者になります。

特に若い人だと圧倒的に先行します。

投資は複利で効いてきますし、時間があれば余裕が増します。複利はほんとすごいです。

【保存版】不労所得で人生を豊かにする:30年間極めて無理のない範囲でループイフダンの継続性を保ち、幸せな人生を過ごす方法 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

この状態を続けられれば素晴らしい先行者になれます。

 

先行者になった上で投資を勉強し続ければ、間違いなく成功確率が上がり、失敗確率が下がります。

 

1. 始める前は利益は出ないからやめておきなよ

2. 利益が出た後は続かないからやめておきなよ

 

これは前提が、投資をした事がなく、勉強したこともないので、そうなるのだと思います。

 

その人にとっての前提と我々投資家にとっての前提が違うので、参加程度に聞いておきたいと思います。このブログを読んでいる人なら間違いなく先行しています。

 

安定した投資で無理なくご自身の資産の価値を高めるためには、

 

投資をやったことのない方の意見よりは、

投資をやったことのある人の意見、

投資で儲かったことのある人の意見、

を聞く方がより投資の本質を理解できると思います。

 

投資に対するバイアスは仕方がありません。

 

そのバイアスも含めて投資家が資本主義社会で先行できるための付加価値だと思いますので、

 

不思議な心理に、感謝しながら先行者利益を得てください。

 

ループイフダンなら年利20%です。

アイネット証券のFX口座を開設する

・30-60万円入金する

・ループイフダンB100 (USD/JPY)を 1システム動かす

・20円程度動いたらケアする

 

これで年利20%はいきます。

私は投資をしまくっておりますので、過去のブログ記事も参考にしていただき、ぜひ先行者になってみてください。

 

ループイフダンはこちら