インフレ前提トルコリラは金利が高いので十数年持てばほぼ勝てます。
十数年持てないので、負けてしまいます。
10年もちつづけるためには、レバレッジはかけず、両建てし、いかに下がるパワーを力に変えるかだと思います。
買いは多めにしておきます、積立とか。いつ上がってもいいように。
— sss (@Hirowing_sigeki) 2018年2月26日
でも、下がってもいいように少しの売りはつねに持ち、下がったら買い戻す。
トルコリラ投資は絶対に退場しないことが守れれば勝てます。
私は54円台からリラ円を持っているが、トルコリラを買いまくるとかは人間の愚かさをよく象徴している。このポジションは自分の戒めにしているが、じわじわスワップは貯まっている。
— sss (@Hirowing_sigeki) 2018年2月25日
絶対に退場しないこと。これが守れれば、いつかスワップが助けてくれます。
また水力発電みたいなものです。
リラ円は放っておけば、増えます。しかし、その価値はたまに暴落します。
であれば、その暴落を利用しない手はありません。
多めに買って、少し売る。売った分は暴落した時にエネルギーにして買い戻す。
水力発電ですね。ほんと。
リラは上がらない。
— sss (@Hirowing_sigeki) 2018年2月26日
この不文律を忘れずに、
売りながらレバ1-2倍。
0円から100円まで売りを仕掛ける。
売れたら下で買い直す。
トラリピ手法が効きます。
落差のエネルギーは常に利用しましょう。
勝てる日は来ます。
リラは超長期でみると、
勝てていることが多くなります。
やはりスワップが勝つ可能性が高いのです。
この不文律も忘れずに。
そのため、負けないことが、
勝つためにものすごく大切で、
重要な通貨です。
売り買いに適したトルコリラ円のFX会社はこちら
〇買いのスワップポイントが高い会社
①GMOクリック証券
ここのスワップポイントは素晴らしい。また暴落などがあった場合においても、スプレッドは開きにくく耐えていました。顧客視点のいいFX会社だと思います。とりあえず何も考えずに、買いでスワップポイントをためる運用を始めるなら最も適していると思いますね。トルコリラ円を扱うためには必須のFX会社の一つです。
②ヒロセ通商
ここは昔は最高のスワップポイントを出しており、レバレッジ1倍でも年利14.4%まで行った時期もありました。また、ドルリラとユーロリラを扱えるため、チャート解析に大変重宝します</strong
③マネーパートナーズ
ここも大変高いスワップポイントを提供しています。またFXnano口座では100通貨単位からトルコリラ円の取引ができるため、少額の積み立てには大変適したFX会社です。スプレッドも小さく、使いやすい会社です。各社特徴がありますし、各社のスワップポイントは変遷していきます。スワップポイントが上下した場合にFX会社を変えていくヘッジのためにも、トルコリラ円のFX会社は数社持っておくべきです。マネーパートナーズは、間違いなくその1つとなりますね。
④FX prime by GMO
ここは最高レベルの大変高いスワップポイントを提供しています。1位か2位にランクしますね。スプレッドも極めて小さく、使いやすい会社です。各社特徴がありますし、各社のスワップポイントは変遷していきます。スワップポイントが上下した場合にFX会社を変えていくヘッジのためにも、トルコリラ円のFX会社は数社持っておくべきです。FX prime by GMOも間違いなくその1つとなります。
〇売りのスワップポイント(支払い分)が低い会社
⑤FXトレードフィナンシャル
こちらは私もよく売りで使っている会社です。今はマネースクエアジャパンがトルコリラ円の取り扱いを始め、そちらでトルコリラ円をよく売っていますので、あまり使っていませんが、マネースクエアジャパンが新規口座開設を停止しています。(そろそろ始まりそうですね。)。今ならここか、下のSBI FXトレードの2社が売りで持つにはいいと思います。またMT4というシステムトレードや様々なコアな情報もありますので、開いておくとよいFX会社ですね。