利上げ先送り→make AMERICA great again→ダウアップ→ドル円アゲアゲ→日経アゲアゲ→リラ円アゲアゲ→リーマンショック系。あとは時間軸のみ。いつになるか。
とツイッターで書きましたが、イエレンが思ったよりハト派、つまり金融緩和派だという人が増えています。
イエレンさんはアメリカさんの中央銀行のトップのおばあちゃん。
彼女が金融引き締めせずに、アメリカダウがまだ上がるのなら、一過的にはドル安だけども、
ダウが強く上がれば日経もあがり、何よりアメリカが景気よいまま金余りになると思われます。
ドル円一時間足をみても、三回ボトムをつけていますし、これは底堅い。
ドル円はやはり上がるでしょう。
ダウがあがり、日経もつられ、ドル円があがり、日経がまたあがり、バブル的なことが起きそうです。
不動産、株、外貨、仮想通貨など、価値のあるものの値付けはうなぎのぼりになりそうです。
インデックス投資の利益率があがるということは、顧客からそれ以上の利益を求められる方々、つまりファンドの皆様はエキゾチック通貨、エマージング通貨でごーりごり稼ぐしかなくなります。
我らがトルコリラも上がります。
トルコリラが上がりきって、仮想通貨が暴落し始めた時に次のリーマンショックがくると思います。
その時までに本気の売りの準備をしておきましょう。