SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

2020-05-06から1日間の記事一覧

【欲望と暇を耐え抜く投資】トライオート認定ビルダー「最適すくみPO1」もすこぶる良好です。でも暇です。他のことをやっておくのがいいのでしょうね。

目次: トライオート・認定ビルダーで作成した、「最適すくみPacific ocean (PO) 1 」がかなりいい形で稼いでいます。 コロナ自粛中にすることがなく、投資でもすることがない。 他のことをやることが人生の目的であれば、目的を直線的に達成すべきと感じま…

【FXで勝つ人の特徴】①超短期で勝つ:チャート分析ができるようになりスキャルピング/スイングで損切を極めるか、②超長期で勝つ:自動売買で損失を減じながらゆっくり勝ちをつかむか。

目次: FXで勝てる人たちを分析していると、2つに分かれます。損切を駆使し、大きく利益を伸ばす方々と、含み損を自分の資産にいれつつ、ゆっくりと勝つ人たちです。 ①超短期で損切を駆使しつつ、トレンドに乗ったあと走り続ける人 ②超長期で勝つ:自動売買…

今日のドルリラ円 (5/6)

更新したところのみ太字にしてます。 今日は、 ドル円が106.3 ドルリラが7.08 リラ円が14.9 となり、円>ドル>リラです。 ドル円は数年後の中長期の円安方向は変えません。114、117、120を目指す。最後は円の価値の毀損が怖いです。 極めて遅いですが円高です…