SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

2019-10-27から1日間の記事一覧

【結果とプロセス両面で価値を得る】高次機能の脳汁(ホルモン? 跳躍電流?)を楽しむ。FX、株、不動産、仮想通貨のすべてを触る日々はプロセスも目的になっている最高の日々です。遊びやゲームと似ています。あとは自由にならない時間をお金で減じれば、セミリタイアに近い時間の使い方となります。

目次: 消費の仕方つまり、お金を使うことはお金で得られる価値に、価値があるためです。一方、お金だけで得られない価値=達成感、充実感、安心感などは別の手法で得ることができます。 プロセス自体が楽しみになると、これはかなり楽です。特にお金を稼ぎ…

【ループイフダン4・5すくみと裁量の結果】10月4週は2500pips証拠金で年利換算35.7% (すくみ17.1%+裁量18.6%)。すくみは回り、地味に裁量ポンドで利益を上げました。

目次: FX自動売買ループイフダンを4・5すくみになるようにかけています。 今週の結果は、年利換算で35.7%でした。すくみで17.1%。裁量で18.6%。すくみの値動きに任せておけば価値が取れる一週間でした。動きが小さかったので、ポンドを少し触り利益が出まし…