SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

2019-08-24から1日間の記事一覧

【トランプ嵐】米中対立の結果株価が暴落しています。では株価指数を売ります。明日くらいにトランプ砲が出そうです。

目次: ひまわり証券では売りから入れる株価指数証拠金取引も可能です。 注意点は、必要証拠金が大きいことです。例えば日経225の場合、取引単位が大きい日経225価格の100倍からなので、日経225が2万円の場合200万円/1ポジションとなります。 証拠金が多めに…

【ループイフダン5すくみ】5すくみ完全検証:32週目 (8/24)。年利換算7.4%。今週はレンジから円高でした。含み損も増えていますが、思ったより大した含み損にならず。戻れば一気に利益ですね。アイネット証券とのタイアップ特別レポートもご参照ください。

目次: ループイフダン5すくみを仕掛け、検証をしていきます。 今週は、2500pipsまで耐えられて7.4%。2000pipsまで耐えられて11.1%です。含み損は増えていますが、また円高で増えますかね。値動きが大きい日々が続き戻れば一気に利益です。 領土拡大と現在値…

【両建て】円高時には外貨売りを持ちます。高金利通貨は2社間のスワップ裁定も取れます。2すくみです。すくみは特別レポートが効きます。

目次: 円高時には外貨売りを持ちます。高金利通貨はスワップポイントの差から、両建てでより良い利益を取ることができます。 円高になりそうなら円を買うと、FXの合計利益が跳ね上がりますし、心が安定します。 詳しい2・3・4・5すくみの仕掛け方は、アイネ…

【トラリピでメキシコペソ】第13週 (8/24) : トラリピでメキシコペソ円。今週も売りが稼ぎました。実質プラスを維持。ただもっとボラが欲しいです。売りのスワップがダメージを増やしています。

目次: トラリピでメキシコペソ円が始まりました。今回新しく売り主体のトラリピ内2すくみを仕掛けます。毎週報告していきます。 具体的な仕掛け例はこんな形です。100万円でやってみました。超安定のレバ1倍で売り多めです。今から始めるなら暴落をケアする…

【トラリピ3すくみ検証】トラリピハーフ&ハーフ完全検証:20週目(8/24)。年利換算9.2%です。また円高ですね。

目次: 3すくみは①米ドル⇔円⇔ユーロ、②米ドル⇔豪ドル⇔円、③米ドル⇔NZドル⇔円の3タイプを仕掛けました。 具体的な仕掛け方はこんな形になります。 今週の結果は、程よい週で利益少し上げながら含み損が減少しました。 今週の結論 ・2500pipsまで耐えられて、…