SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

2018-12-19から1日間の記事一覧

【CFD】CFD Contract for difference 差金決済取引 つまりFXみたいな証拠金取引です。日経225の指数や金や石油も取引可能です。

CFD

目次: 暴落が来そうなので、売りを持つのもよしです。CFDはいい手段です。 取引手数料はかかりません。ほぼ24時間取引できる点もFXと同じ。 原油や金など株以外の商品も扱えます。信託保全もできています。 暴落が来そうなので、売りを持つのもよしです。CF…

【取引所ヘッジ】大変動の前に様々な手段を講じておきます。ひまわり証券のFXループイフダンで複数口座による分散効果を得る。

ループイフダンはひまわり証券でも可能です。 ループイフダンは年利20%で利益が出る素晴らしい手法ですが、ひまわり証券でも同じくループイフダンを行うことができます。 取引所は複数持つ方が良いのは明確で、複数の取引所で資金を置いておくことで、より安…

今日のドルリラ円 (12/19)

更新したところのみ太字にしてます。 今日は、リラ円が21.0ほど。ドル円が112.4ほど。ドルリラが5.33ほど。前日に比べてリラ>円>ドルです。 ドル円は未だにレンジの中です。中長期の円安方向は変えません。114、117、120を目指す。 114-111円の間でループし…

【高金利通貨と自動売買】ループイフダンでのトルコリラ円は年利30~40%行く可能性があります。2すくみ=両建てなら上でも下でも横ばいでも勝てそうです。

目次: ループイフダンのトルコリラ円はスワップ年利20%超えです。 ループイフダンは円高でも利益が積み上がります。 2すくみは、売りスワップが安いトラリピ:買いスワップが高いループイフダン=1:1.5くらいで設計するのもありです。 2すくみ=両建てのト…