SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

2018-10-07から1日間の記事一覧

【利益が利益を生む】ループイフダンの含み損と証拠金利益率の考え方:証拠金と預金は同じことですが。利益が勝っていれば実質必要証拠金減っていきます。実はそんなに入金いらないのでは。

目次: アイネット証券ループイフダンの4すくみは、確定利益が含み損に勝っています。 実質使わない証拠金をどう考えるか。 証拠金はもしものための守備隊でよく、すべての戦線に大量の兵力を投入しなくてもよいのです。つまり預金やより安全投資先へおいて…

【基本のループイフダン】ドル円が固い。円安の方向に為替はやはり振れているのでしょう。125円を目指すため、ひまわり証券で分けてループイフダンを仕掛けます。

目次: ドル円が固いですね。ドルの下値が常に固い印象です。 ひまわり証券のループイフダンもスプレッドが小さく使いやすいです。 ループイフダンの始め方は簡単です。 ドル円が固いですね。ドルの下値が常に固い印象です。 先週は113円台でドル円を買い、1…