SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

2018-03-03から1日間の記事一覧

【保存版】円高の時こそ外貨を買う。魚や野菜や肉ならどうしますか?

損したくないというバイアスによる投資の不合理化がおこります。 円高になってきました。元々買っていた外貨を買うことを抑制する人も出てきます。この行動は順張りで良いことではあるのですが、ループイフダンのかなり安定的なシステム運用であったり、積立…

【保存版】ループイフダンに新しい通貨ペアができました。特に注目はNZD/JPY、AUD/JPYですね。

ループイフダンに新通貨ペアが誕生しました。 長いので、結論を先に書くと、NZD/JPY100、AUD/JPY100、USD/JPY100ならどれも使うべきです。全て並行させると安定します。 30-60万円1システム動かすくらい、で年利9.4%-25%程度と推察しています。 ループイフダ…

【保存版】ドル安円高のヘッジになっている仮想通貨達

ちょっとびっくりなのですがドル安円高、株安の時に仮想通貨はそれほど落ちていません。 王者ビットコインは横ばい。その他のアルトコインもネムロやファクトなど、上がっているものも多くあります。 仮想通貨の種類はこちらの記事を参照したください。 【保…

今日のドルリラ円 (3/3)

更新したところのみ太字にしてます。今日はリラ円が27.6ほど。ドル円が105.5ほど。ドルリラが3.80ほど。前日に比べて円>リラ=ドルですね。 ドル円は未だにレンジの中です。中長期の円安方向は変えません。114、117、120を目指すでしょう。短期的には103円台…