SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

2017-08-09から1日間の記事一覧

ドル円ユーロの三すくみの自動売買による年利20%の安定化

北朝鮮リスクが本格化してきました。円高ですね。 リスクオフと言えば円高 今日は日経平均やドル円、ユーロ円ともにリスクオフです。 お客様対応を終え電車に乗ってホッと一息ついたら、円高ではないか。とりあえずループイフダンドル円B100を半分停止。ユロ…

今日のドルリラ円 (8/9)

FX

本日はリラ円が31.2ほど。 ドル円が110.3ほど。ドルリラが3.52ほど。 昨日に比べ円>ドル=リラです。 ドル円は弱含みです。円高が進行しました。やはり北朝鮮の動きでリスクオフのイメージです。 ドルリラはヘッドアンドショルダーの形になってきました。素晴…

夫へお土産

夫が好きそうなタイトルのフリーペーパーを見つけました。どうぞ!

資本主義社会の本質はオーナーシップです。良質な株はもち続ける。エリアリンクは9000円を超えても手放さない予定

株式は資本主義の本質です。株式はオーナーシップです。オーナーシップこそが資本主義の儲けの肝なので株式を持つことが1つのゴールでもあります。 良質な株式は良質な会社を保有することと同義です。なので、売らないというのも1つの手です。 例えばエリ…