SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

2017-07-17から1日間の記事一覧

FXの参考書籍

FXに参考になる書籍達を紹介します。 ■自動売買向けの良書 1. アイネット証券:ループイフダン 手数料〇、約定力〇、使い勝手〇、アレンジ× 私も基本このループイフダンで自動売買は実施しています。 だって手数料が圧倒的に安いんだもの。 マンガでわかる F…

FRANCK MULLER水のお土産

家で熱出した下の子の看護をしていたが、 上の子と妻はフランクミュラーにいっていたようだ。 お土産はフランクミュラーの水。 水! 水は熱に良いです。

今日のドルリラ円 (7/17)

FX

ドル円とリラ円をメインに毎日論じておきます。 これも備忘録にして、当たったかどうか後で検証しましょう。 本日はリラ円が31.8ほど。 ドル円が112.6ほどです。 ドルリラは3.537ほどです。 リラ円は上目線ですね。下値がきりあがっており、32円を超えると一…

お母さんといっしょの歌のお兄さんとお姉さんの本気

トルコ行進曲を歌っている!!昔たて笛で必死に吹いたことがあったけども、難しかった。。トルコリラ円の高スワップは高インフレの証拠。そのためダウントレンドになる可能性の方が高く、売りでも持つべき。一方、高インフレが落ち着く事もあり得る。安値仕…

子連れハワイ

今年はまだハワイに行く予定がないのですが、情報収集も兼ねて、ハワイについて書いていこうかと思います。 日本も十分すぎるほど暑いのに、あのギラギラ太陽のもとに行きたい!!と思ってしまうハワイです。 ☆コンドミニアム☆ 我が家は子連れハワイは二回経…