SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

2017-07-08から1日間の記事一覧

トルコリラ裁定取引による安全でかつ儲けが大きいFXのやり方

目次: 高金利通貨トルコリラ 売りスワップの安い会社を探す 裁定取引の例 裁定取引しながらの、自動売買は儲かる 安全性も良し トルコリラを持つならこのFX会社 ①GMOクリック証券 ②ヒロセ通商 ③ FXトレードフィナンシャル 高金利通貨トルコリラ トルコリラ…

育休の落とし穴?? 育休手当が貰えない??

わたしはパパです。 つまり男性で親なのですが、去年度3ヶ月➕1ヶ月程育休を取得しました。 どちらも細切れでとったのですが、 恐ろしいことが判明しました。 なんと、2回目以降は育休を取っても雇用保険から資金提供がされないようでした。 連続でとっている…

三国志、水滸伝、戦国時代

横浜で司馬遼太郎展やっているみたいです。 歴史が大好きなので、いわゆる一般的な三国志、水滸伝、楊令伝、岳飛伝、司馬遼太郎系の本は大体読破しています。 これらの本を読むと、歴史は繰り返していることがよく分かります。 歴史は繰り返すからこそ、学ぶ…

横浜のアンパンマンミュージアムへ

子どもがどーしても行きたいというので、 横浜のアンパンマンミュージアムへ。 暑い。。 ここは外の商店の部分はただで入れるので大変重宝しています。 また午後にはアンパンマンのショーもやってますので、これもみえると、またお得感増大でよし。 横浜にい…

米国経済好調から来るクロス円の好調

FX

米国雇用統計が発表されました。 雇用統計は毎月第1週の金曜日に発表される、 世界でもっとも注目される指標です。 非農業 部門 雇用者数 変化(前月比) 平均時給 失業率 で構成され、この内容如何で米国経済の体温が測られる指標となります。 世界の経済は…