SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

【保存版】仮想通貨が下がった時に買えた人は株や仮想通貨などが儲かります。買えなかった人はループイフダンなとが儲かります。

株や仮想通貨は安く買って高く売ることが必要なアセットです。

これをしようと思うと、一般の考え方とは逆の方向に行く必要があります。

 

つまり、暴落したら買い、暴騰したら売ることができる人です。

 

これは一般的にはかなり難しいことです。

 

この2月、3月に仮想通貨は大きく下がりました。この時に買う行動ができた人は、株や仮想通貨などキャピタルゲインを大きく取ることができる人です。bitbankGMOコインなとで仮想通貨を手数料安く取引所してください。間違いなく勝ちに近い方々です。

 

私はほどほどに買えましたが、大きな資金投入はしていませんので、まあ、ほどほどですね。

 

これができなかった人は次の投資方法が向いていると思います。

 

つまり、予測はせずに投資する方法たちです。

 

仮想通貨でも積立て、またFX自動売買のループイフダンならば、どんな時にも淡々と買えますし売れます。

仮想通貨が暴落したら買えない、暴騰したら売れないならば、もうご自身での投資の判断は行わないのも一つの方法だと思います。

 

Zaif取引所の仮想通貨の積立などです。例えば、月に2万円としておくと、日割りで買ってくれますので、ドルコスト平均法で買値が下がります。

 

今回のような、大きな下げが来た時には、Zaifで淡々と仮想通貨を買い増していくと、素晴らしいパフォーマンスを出してくれます。

 

またFX自動売買のアイネット証券のループイフダンも一度設定したら不労所得になります。

不労取得は一度手に入れたら複利で増やすのもアリです。月30万円不労取得を作る方法をこちらの記事にも書きました。

【保存版】不労所得で月30万円を得る方法をFX自動売買とトルコリラから具体化してみる - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

予測をせずに、自動的に買って、自動的に売る方法なら、どれだけ相場が下がっても買いますし、相場が上がっても売ります。

 

一般の逆をいくには、人間の気持ちのチカラを弱めて機械に頼る方がやりやすくなります。人間の心は嫌なことや怖いことがあると、萎縮してしまいますし、無理が生じます。

 

そんな時に自動化しておくと、下がったときに買えますし、上がったときに売れます。アイネット証券のループイフダンで年利20%を目指せるのも、感情を排して淡々と売り買いできるためだと思います。