SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

【保存版】【進撃のリラ】Y軸売り買いの両建て稼働、X軸長期目線と短期の決済による超長期のトルコリラ円での勝利計画

目次:

 

リラがまた壁をブチ破り下に落ちてきました。リラ大暴落です。

進撃の巨人のようです。27円台のウオールチェティンカヤを突破され、ドルリラの最大の壁である4.0ウオールエルドアンも突破されました。

 

ほんとにこの通貨はたまりません。

 

私も買い持ちがめちゃくちゃ多いので、相変わらずだと呆れるとともに、含み損がしっかり広がりました。まあケアはしてありますので、0円になっても大丈夫ですが。

 

リラ投資はX軸 時間とY軸の値動きの傾きで決まります。

高金利通貨であるリラは、毎日年10%を超えるスワップポイントが入ってきます。このため、横ばいから上に上がっている分には、間違いなく儲かる通貨であり、ここが投資家が惹きつけられる最大の点です。

 

高金利通貨の各社の利率はこちらをどうぞ。

【保存版】高金利通貨の年利比較に突如出現。bitbankの貸し仮想通貨サービス。トルコリラ、メキシコペソ、南アフリカランドに続く高金利年利最大5%。 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

このため、リラ円で買い持ちで儲けを出すためには、X軸の右に動くスピードとY軸の下に落ちる量、つまり傾きがどの程度か、できまります。

 

要はスキー場の上級コースのような斜面の傾きなら、利益を出しにくく、初心者コースのような斜面なら利益は出しやすいということです。

 

我々にできる事は斜面を滑ることで、斜面の角度はコントロール出来ません。

自然は雄大で、斜面角度のコントロールは出来ません。そのため、我々ができることは、斜面を上手に滑って利益をだすことです。

 

トルコリラは上級過ぎるコースです。そのため、最大の注意を払って取引しています。

 

やることは、①買い持ちはレバレッジ低く、②売りも持つ、③売りは決済し続ける、④2社でスワップ裁定取引、⑤援軍を確保する

①買い持ちはレバレッジ低く

単純です。あまり買わない、ナンピンするにしても0円までずっと買えるようにゆーっくり買うなどです。

 

②売りも持つ

売っていたら、めちゃもうかっています。スワップが怖くない人は売っておしまいですね。

 

③売りはロールオーバーまでに決済すれば、支払いスワップがかかりません。

ロールオーバー前に決済すれば、売りで支払うスワップもなく気持ちが楽チンです。買いをより、多く持っていれば、上がれば勝ちですし。だいたい朝イチでロールオーバーの会社が多いですが、各社の時間は確認ください。

 

④2社で持ちスワップ裁定取引

また朝前にリラ円が上がっており、売り建玉を決済できなかったら、二社以上のFX会社を使い、安いスワップポイント支払いですましておきましょう。

 

二社で持てば、スワップポイントが違いますので、裁定取引、さやどり、スワップポイントの差が取れます。例えばA社で+80円、B社で-75円ならプラマイ+5円となります。

 

⑤トルコリラ以外の方法で入金出来る状態を作る

例えば給料などです。

 

また、より好ましいのは投資からの利益で永遠にケアすることです。

 

間違いなく、アイネット証券のループイフダンでしょう。

 

こちらの記事に書きました。

【大暴落のリラ】トルコリラに疲れた時の、ループイフダン援軍のありがたさ。 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

これらの方法を駆使して、Y軸とX軸の傾きの斜面を上手にすべり、大儲けしましょう。トルコ自体の未来は明るいです。時間がかかるのです。

トルコの国としての状態はいいです。課題はインフレです。インフレが治れば勝てます。

中長期は悪くないと思っています。このあたりの記事ですね。

FXトルコリラ 円(TRY/JPY) 中長期見通し - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

【苦節三年】トルコリラ (TRY/JPY) は石の上にも三年したら投資の基礎体力になります - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

そのため、リラのインフレが治れば勝てます。さすがに売られ過ぎですし、まだ下がるかも知れませんが、最後はある程度反発すると思います。

 

ここまで、待てるかどうか。トルコリラ買いはの持久戦です。Y軸X軸から作られる急斜面をすべり切り、勝つまで負けないようにしましょう。

 

トルコリラ円スワップ運用にお勧めFX会社はどこですか?

スワップポイントが多くつくトルコリラの場合は、買いのスワップポイントが高い会社を数社、売りのスワップポイントが低い会社を数社持つのが吉ですね。付加的な要素ですが、その売り買いの差により裁定=さや=売り買いスワップポイントによる絶対利益までもが取れてしまうためです。

 

〇買いのスワップポイントが高い会社

①GMOクリック証券 

ここのスワップポイントは素晴らしい。大体はトップですね。とりあえず何も考えずに、買いでスワップポイントをためる運用を始めるなら最も適していると思いますね。トルコリラ円を扱うためには必須のFX会社の一つです。

 

 

ヒロセ通商 

ここは昔は最高のスワップポイントを出しており、レバレッジ1倍でも年利14.4%まで行った時期もありました。今は1位から3位くらいのスワップポイントです。さらなる利点としてドルリラとユーロリラを扱えるため、チャートをみるのに大変重宝します

 

  

マネーパートナーズ 

ここも大変高いスワップポイントを提供しています。またFXnano口座では100通貨単位からトルコリラ円の取引ができるため、少額の積み立てには大変適したFX会社です。スプレッドも小さく、使いやすい会社です。各社特徴がありますし、各社のスワップポイントは変遷していきます。スワップポイントが上下した場合にFX会社を変えていくヘッジのためにも、トルコリラ円のFX会社は数社持っておくべきです。マネーパートナーズは間違いなくその1つとなりますね。

 

FX prime by GMO

ここは最高レベルの大変高いスワップポイントを提供しています。1位か2位にランクしますね。スプレッドも極めて小さく、使いやすい会社です。各社特徴がありますし、各社のスワップポイントは変遷していきます。スワップポイントが上下した場合にFX会社を変えていくヘッジのためにも、トルコリラ円のFX会社は数社持っておくべきです。FX prime by GMOも間違いなくその1つとなります。

FXプライムbyGMO[トルコリラ]

 

〇売りのスワップポイント(支払い分)が低い会社

⑤FXトレードフィナンシャル

こちらは私もよく売りで使っている会社です。ここか、SBI FXトレードが売りで持つにはいいと思います。またMT4というシステムトレードや様々なコアな情報もありますので、開いておくとよいFX会社ですね。

 

 

⑥SBI FXトレード

ここは1通貨から持てます。そのため、1000通貨リラ円を持つのに、レバレッジ1倍だと26000円くらいかかりますが、1単位なら26円で持てます。つまり誰でもお金が少なくても始められるので、複利運用効果を最大限享受できます。また売りのスワップも比較的低いので、売り買いどちらも使いやすい会社ですね。この会社も使いやすい。

 

************************************
この情報は個人の主観を含みます。
投資判断は自己責任でお願いします。