SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

【保存版】同時に最強通貨円に投資する

目次:

 

最強通貨 円を買うのも大事な視点です。

リラもドルも王者ビットコインも落ちてきています。耐えているのはエリアリンク株式くらい。ループイフダンは、売りの円買いの方法は極めてうまくいっていますね。このように両建てによる円買いはやはり強い力を持ちます。

 

余裕資金のプールとは円買いと、近い意味を持つ資産となります。

レバレッジはかかっていませんが、レバレッジ1倍で円を買っておく、のはいい方法だと思います。つまり預金ですね。

 

預金を一定に持っておき、さらにレバレッジをかけて両建てで、円を買うこともFXなら可能です。

 

円高でも外貨高=円安でも、より少ない資金で儲かりますので、資金効率があがります。FXで円を一定量買いながら、外貨を買うのもありだと思います。

 

レバレッジをかけながら円を買い、また、ご自身の預金も増やしておく。これは両建てどちらもうまくいくので、大変良い方法だと思います。

 

投資した分だけ、円建て預金を増やす。

自分に言い聞かせたい言葉です笑。円高に対するヘッジとして、外貨に投資したとしても逆に外貨投資に対するヘッジとして、円建て預金を増やすことは重要だと思います。

 

円建て預金は生活の中で、なんだかんだの支出があり、大幅に減りやすいので、

 

円を買うFX会社を準備して、入金しておくことで、わかりやすく円高の際に儲かると思います。

外為ジャパン FX が、ドル円売りにはいいと思います。

 

またそのまま円の資金もたまっていきます。

 

一社の中で両建てして証拠金の効率を上げる方法もありますが、あえて二社にわけることで、より安定した運用が可能となります。

 

円を買うときの注意点は青天井とスワップマイナスです。

ドル円やユーロ円などの値づけは下は0円ですが、上は青天井なのです。そのため、どちらに弱いかと言われれば円安なのです。

 

プラザ合意以前は1ドル360円でしたし、その中でどう円高と付き合いつつ、円安を享受するかだと思います。

 

スワップも現在の日本では、マイナス金利ですのでマイナスが付きます。このマイナススワップは少しづつ体力を奪います。少しでも安いスワップを払う口座を作っておいて、円高に対するヘッジをしましょう。

外為ジャパン FX ならドル円の売り、つまり円も買いの支払いスワップが極めて安く-35円/1万通貨です。

 

ただ、リスクオフの円高の時は間違いなく大きな幅でドル円なら下に動きます。この動きを見越して大きく売るのはありですね。

 

ループイフダンのS系もありです。

S つまり外貨売り、円を買うシステムは、去年から成功を収めています。アイネット証券のループイフダンのような形なら下に落ちるときも、しっかり利益確定しつつ、反発で上に上がってもまた売り叩いてくれます。

 

このS系のシステムを1つかけながら、同時にループイフダンB系のシステムもかけることで、スワップ的にも、値動き的にもかなり安定した利益が出ると思います。スワップ受け取りが高いアイネット証券ひまわり証券のループイフダンB100 (USD/JPY) でドルのスワップを+45円得て、スワップ支払いが安い外為ジャパン FX で、-35円づつ支払うと、なんと差し引きプラスとなり裁定取引ができます。これはヘッジに素晴らしい手法となります。

 

またこちらは、同じループイフダンのなかでの方法として、証拠金をかっちりと積み上げ、両建てで年利15%を出している素晴らしい例です。

年利にして15%稼げるにも関わらず、証拠金は2000%、レバレッジ1.25倍の安定運用 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

トルコリラ円も売りまくると、結局儲かります。

トルコリラもずっと下がっていますので、売りでもつと、スワップマイナスが怖いのですが、結局儲かってます。売りで持ち続けた分がいつも正解を出しています。

 

それでも、トルコリラを売るのが怖い方は、この記事のように、ヘッジやいなしで売ってみてはいかがでしょう。

FXトルコリラ円 (TRY/JPY)大暴落の時の一次避難体制の構築 - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

裁量でのリラ売りによる大暴落のいなし - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

【保存版】リスクをほぼ抑え年利5%以上の利益を得る方法~FXトルコリラ円裁定取引の駆使による、まるで預金の安定感~ - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

売りでもつと、新しい世界が見えますし、また面白い値動きを楽しむことができると思います。

 

円も是非買ってみてください。

 

自動で円を買って利益を出すループイフダンはこちら

 

ドル円売りスワップ-35円と極めて安い。ドル円の売りなら外為ジャパン

 

トルコリラ売りのスワップポイント(支払い分)が低い会社

FXトレードフィナンシャル

こちらは私もよく売りで使っている会社です。今はマネースクエアジャパンがトルコリラ円の取り扱いを始め、そちらでトルコリラ円をよく売っていますので、あまり使っていませんが、マネースクエアジャパンが新規口座開設を停止しています。今ならここか、下のSBI FXトレードの2社が売りで持つにはいいと思います。またMT4というシステムトレードや様々なコアな情報もありますので、開いておくとよいFX会社ですね。

 

 

SBI FXトレード

ここは1通貨から持てます。そのため、1000通貨リラ円を持つのに、レバレッジ1倍だと32000円くらいかかりますが、1単位なら32円で持てます。つまり誰でもお金が少なくても始められるので、複利運用効果を最大限享受できます。また売りのスワップも比較的低いので、売り買いどちらも使いやすい会社ですね。この会社も使いやすい。