SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

【保存版】不労所得で人生を豊かにする:30年間極めて無理のない範囲でループイフダンの継続性を保ち、幸せな人生を過ごす方法

目次

 

無理ない範囲で、不労所得を取り続ける方法を試算してみます。

不労所得を得ながら、ご自身の労働所得で過ごすと、不労所得分は全てが人生の余暇に使えます。これはかなりありがたいことだと思います。

 

普通は、必死で労働してお金を貯めて、子供に貯金をして、家のローンを払い、老後に備えるのですが、

 

このブログの読者の皆様にはそんな大変な思いはさせません笑

 

かなりの安全な運用を鑑みて、計算してみました。

結構バラ色な人生になると思います。

 

初期50万円+月2万円の積み立てでループイフダンを回すと、7年で毎週高級ホテルビュッフェ、15年で毎月国内旅行が可能です。

初期に50万円入金して、月2万円づつループイフダンにかけていくとします。

 

この場合はいつも書いている、ループイフダンB100 (USD/JPY)あたりがいいと思いますが、50万円で1システムなら厳密に計算すると、年利13%程度で動きます。

 

これでドル円なら78円程度までは問題なく推移します。ドル円の過去最安値が75円程度ですので、リーマンショッククラスの異変にも耐えられる設計です。

 

ループイフダンはこちらのシュミレーション結果をご確認ください。こちらは20万円から30万円程度の入金で実施しています。この時はより平均年利が高かったですが、もう少し厳しく試算して13%としています。

www.world-sss.jp

 

この厳しい試算結果で、そのままずっとシステム数を増やし続けるとどうなるか、下記のような資産推移になります。

 

初期50万円、月2万円積み立て、年利13%:ドル円最安値付近まで継続可能

税金は20%差し引き済で複利運用

f:id:SSS_world:20180309095104p:plain

 

 

この試算の結果はかなり、固いです。

 

なぜなら、証拠金とシステム数の比がかなり安全な比で計算してこの結果だからです。

 

50万円/1システムなら相当安全です。

 

もしここまで行かなかった、例えば年利10%時期が少し、あったとしても、1年後には同程度の結果は出てきます。複利の運用は続ければ続けるほど安定化します。

 

純裕福層クラスが裕福層クラスへ上がる方法。初期500万円+月6万円の積み立てでループイフダンを回すと、毎年ビジネスクラスでの海外旅行が見えてきます。20年後にはファーストクラスでも余裕です。

私はこれを狙っています。食と、旅行に興味が集中していますので、この方法くらいはなんとか人生で達成したいと思っています。

 

この方法は、すでに預金があること、またお給料からある程度、6万円のキャッシュフローを、常にループイフダンに確保ができることが条件となります。

 

都内のローン支払いの大きなマンションを買うより、少しだけ待って、社宅やその他、住宅手当を駆使しまくって、ループイフダンに入金していけば、10年もたてば、相当な成果が出てきます。

 

やり方は上記のドル円だけで、システム数を増やすこともできますし、様々な通貨ペアを駆使して、より安定化した形で、システムを増やすことも可能です。

 

こちらの記事に、ドル円だけ、ドル円両建て(2すくみ)、ドル円ユーロ(3すくみ)、ドル円ユーロ豪ドル(4通貨、6ペアリンク方法)を記載しましたので、ご参照ください。500万円あれば、6ペアリンク方法+4システムなどが安定的で、より継続性が増しそうです。

www.world-sss.jp

 

さて試算結果です。

 

■初期500万円、月6万円積み立て、年利13%:ドル円最安値付近まで継続可能

税金は20%差し引き済での複利運用

f:id:SSS_world:20180309104502p:plain

 

人生100年時代なので、現在60歳のかたでも退職金が500万円あれば、年金から月6万円の積み立てを実施しつつ、より多くの年金を作ることが出来ますし、

 

現在30歳以降の比較的裕福なサラリーマンの方ならば、これまでの貯金と毎月の積み立てで可能でしょう。

 

この方法はドル円やその他の通貨ペアにおいても、過去最安値付近まで耐えられる設計になっています。

 

1システム動かすのに、50万円~60万円もループイフダンで入金した場合、かなり安定的に年利13%程度で推移すると思います。また両建てすれば、100万円でも年利15%で可能でしたので、50万円の入金ならば、理論上は年利30%で可能です。100万円入れて、両建ては実は最強手法ではないかなと思います。リスクリターン費に極めて優れます。

www.world-sss.jp

 

ループイフダンの始め方は簡単です。

アイネット証券のFX口座を開くとループイフダン口座が開かれる

・50万~60万円入金し、1システムループイフダンを動かす。

 わからなければ、ドル円 ループイフダンB100 (USD/JPY) がいいと思います。

・50~60万貯まったら、複利で動かしていく。

 

これで人生の不労所得がかなり、安定的に作られます。ポイントは含み損が増えても最初に試算した金額になるまでは決して止めないことです。そのために、円高でも儲かる両建ての手法はいいと思いますね。

 

是非ループイフダンで不労所得を取り、バラ色の人生にしてみてください。

 

ループイフダンはこちら