SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

今日のドルリラ円 (12/14)

更新したところのみ太字にしてます。
今日はリラ円が29.5ほど。
ドル円が112.6ほど。
ドルリラが3.80ほど。
昨日に比べて円=リラ>ドルですね。

 

ドル円は未だにレンジの中ですが、下にきました。ただ、FOMCを予定通り通過して、米国金利は引き上げる方向です。いわゆる、セルザファクトによる売りだとと思います。

 

むしろループイフダンB系を追加したくなりました。逆張りになるのでしませんが、今のBはこのまま放置します。

 

とても日本円と米国ドルで円が買われるとは思えません。


中長期の円安方向は変えません。114、117、120を目指すでしょう。

 

たた、北朝鮮の戦争だけが懸念ですね。見えない。流石にあと数ヶ月で核搭載機能が完成するとアメリカも手出しができなくなると思いますが。どうなるか。その前に戦争の可能性は必ず考えておいた方がいいですね。あるとするなら、これが一番の円高事由ですね。



ドルリラは3.80です。再度下落しました。もう少し落ちるとありがたいですね。ここから一気に下げて下げて下げる雰囲気に入って行ったらリラ高のお祝いしたいですね。雰囲気は悪くありません。見守っていきます。

 

現時点では下げています。ドルリラが安定していれば、リラ円もめちゃめちゃになる事は少ないでしょう。

 

リラ円は29.5。もう少し上昇速度が速いといいのですが、もう一歩スピードが乗りませんね。

 

下値は硬そうですので、スワップ利益による積立を再開しようかと画策中です。今日のトルコの金利発表を待ちます。

 

さて、そろそろ確定申告のための今年の益出しや損切りをしておきましょう。

税金は払うべきですが、適切なタイミングで。含み損のポジションは一度決済して、損を確定し、利益と相殺するのも手です。

すぐに同じポジションを持てば、平均買い単価や平均売り単価が良くなります。

経費は認められるかどうかが必要ですが、損切りは間違いないです。

明日はどうなるか。
************************************
この情報は個人の主観を含みます。
投資判断は自己責任でお願いします。