SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

【保存版】不労所得ポートフォリオの設定は継続性にあり:株、FX、不動産、仮想通貨の各セグメントの目的と役割

目次

 

不労所得が身に染みるのは病気の時ですね。

寒さにやられて、寝ていましたが、不労所得がお金を稼いでくれました。

皆様の温かいお見舞いのお言葉をかみしめながら、すぐに寝ました。

 

結果は、8回約定。数千円の利益が出ました。

 

やはり不労所得は労働所得とともに大変重要なものです。

この不労所得を月に10万円でも5万円でも作ることで、人生の豊かさや余裕が大きく違ってくると思います。

 

不労所得のポートフォリオは「継続性」を重視しています。

不労所得を目指すにあたって、私が最も大切にしているのが、「継続性」です。

 

不労所得は不労ですので、

不労不死、死ぬまでできれば不労でいたいわけです。

 

そのため継続してもらわないとダメなわけです。

継続性の重要なポイントとして、

 

どこからお金を取ってきているか、

そのお金の出どころは有限ではないか、

出来れば、そのお金が発生した際に、WIN、WINの関係を築けているかどうか

このあたりを見るようにしています。

 

「継続性」の原因が理解できれば、基本はどんな投資も始めてみるようにしています。

 

「継続的」な観点で作成した不労所得のポートフォリオ

継続性に着目して、以下のポートフォリオで運用をしています。

 

■株:エリアリンク

目的:一発逆転+日々の利益。

方法:エリアリンク

目標:1000%以上/早めに

ストック性の高いストレージサービスで、継続性が高い、その他指標も極めて良好。

配当所得及び、大きな値上がり幅も可能性があります。

 

■FX自動売買:ループイフダン、トラリピ

目的:計算された複利での所得の増加

方法:ループイフダン(アイネット証券・ひまわり証券)、トラリピ(M2J)

目標:15-30%/年

為替の値動きという継続して続くエネルギーからお金を取り出す仕組みであり、

継続性は極めて高い。最高クラス。

 

ループイフダンが2社になったことで、より継続性の高い仕組みになりました。

複数社での運用はFXでは肝です。トラリピもコストは高いですが同等のことが可能。

 

複数購買(複数サプライヤー)の仕組みは、どんな業界にも大変重要な考え方です。

一社のみで事をすますのではなく、数社で分散することで、

強い継続的なシステムが構築可能です。

 

始め方はこちらの記事をご参照ください。

【保存版】FXで年利25%利益が出ました。リスクリターン比が最良ですね。~ループイフダンの利益と必要証拠金実績から計算~ - SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

 

 

www.world-sss.jp

www.world-sss.jp

 

■FX高金利通貨:トルコリラ

目的:計算された複利での所得の増加+一発逆転

方法:トルコリラ円購入(10社弱)

目標:20%/年+一発逆転300%

 

少しづつ口座を開いていたら、すでにかなりのFX会社数になってきました。

こちらは金利という概念を基に、中央銀行様より継続してお金を儲けます。

 

トルコは極めて高いインフレが起きていますので、金利を上げざるを得ません。

継続して金利は入ってきます。

 

ただ金利が低い=信用がないなので、暴落が良く起きます。売りのヘッジもかかしません。売りをうまくかけておけば、裁量取引(アービトラージ)、さやどり、の観点からも継続性が増します。

 

リラはこちら。

www.world-sss.jp

 

■不動産:マンション及び工場や倉庫など

目的:計算された複利での所得の増加、実業実施による会社組織の運営練習

方法:不動産取得+管理

目標:ROE 50%, ROA10% レバ5倍以上 

 

こちらは最初は、営業さんにはめ込まれ(笑)、そのうちそれを糧に少しづつ増やしています。営業さんと仲良くなってしまいましたよ。不労所得というか、若干労働所得にも近いですが、確かに一度大量の実印を押せば、ある程度は不労所得になりますね。

 

サラリーマンとの相性が極めてよく、大きな借金をしながらレバレッジをかけれます。この不動産及びブログのおかげで日々の消費の一部は経費となり、適切な税金を納めることに役立っていますし、お金の動かし方がうまくなりました。

 

通常の不動産としては、まずはご自身の自宅ですね。これも投資です。いくらの自己資本を入れ、いくら住宅ローンを組むか。

 

借り換えは超低金利の今が最強です。そろそろインフレが起きますので、金利上昇が起きます。固定で借りれれば最強のROAが組めます。

 

不動産の継続性のためには、一にも二にも、借金の金利です。あと場所。

 

私も日々金利とにらめっこしています。良い物件があれば一気に手を上げますが、なかなか。かなり利率も上がっている(不動産価格が下がりつつある)のですが、もう少し大暴落を待ちます。

 

 

■仮想通貨:これから

目的:土日の自動売買システム実施による取引機会(複利運用増強)+一発逆転

方法:未定

目標:未定

 

次は仮想通貨ですね。

 

今はまだ始められていませんが、少しづつこちらも始めていきたいと思っています。

 

何よりよいのが土日のシステム運用が可能であること!!

 

土日があれば、現在FX自動売買で年に出している金額の1/3は、

プラスしてお金が稼げるはずです。

 

52週×2日=104日 365日の約1/3は動いているので。かなり大きな値幅=総推移がゲットできます。

 

人間と違って、自動売買システムは休まないのが素晴らしいですね。

 

自分も考え続けて、休む暇がなくなるのが、玉に瑕ですが、

ハワイか何かに旅行しながら最後は動かせばいいと思いますので、

労働所得の割合を減らして、少しづつ休むようにしていきます。

 

あとは一発逆転としては、単純に仮想通貨に投資をしてものすごい値上がり幅を得ることもそうですが、

 

それだけではなく、

 

VALUや自己トークンのような、自己通貨を発行できるようになったときに、

本当のすごいことが起こると思っています。

 

まずは通貨を作り出してみるイメージを、投資をすることで養いたいと思います。

 

取り急ぎ現在は片っ端から口座開きまくっています。

 

仮想通貨は戦国時代です。

 

どの通貨を買うかも重要ですし、どの会社でやるかも重要です。

ただどの会社も現在はどうなるかわかりません。

「継続性」に疑義が生じまくっています。

 

為替や株に比べて小さい市場に多数の「超金持ち大人」が入ってきているので、流動性がなさすぎるので、どうなるかわかりません。

 

このようなときは流動性の確保のため及び、業者の破綻リスクの分散のため、できるだけ複数社にしておくことが吉です。

 

群雄割拠のあとは、間違いなく淘汰が来ます。この流れについていけるようにします。

 

さすがに、現在、すごい日々ですので、混み合っているようで、口座開いてもID等が書かれた、封書がなかなか来ないこともあります。。

 

ビットトレード

 

 

ビットバンク

 

 

QUOINEX

 

 

ビットポイント

 

 

いやー楽しい時代ですね。

心から毎日楽しく投資ができています。トルコリラなんてひたすら含み損が増え続ける毎日ですが、それもまた楽しい。かってに底値記念をしたり、様々な記念をしていますが、楽しいものですほんと。

 

人生はゲームですね。ほんと楽しんだもの勝ちです。

 

ポートフォリオの中の一番のお荷物トルコリラちゃんが息を吹き返してきましたので、こちらもワクワクしながら見守ります。