SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

年利にして15%稼げるにも関わらず、証拠金は2000%、レバレッジ1.25倍の安定運用

固く投資を行っている人の話を聞きました。

題名に書いてあるように、年利15%程度でレバレッジ1.25倍。証拠金2000%でFX自動売買を動かしている人の話を聞きました。

 

100万円程置いておき、1円幅でただ、ドル円を両建てで動かしているだけでした。

 

ループイフダンB100 (USD/JPY) を

売り買い1つづつ、2つ動かす。

 

これだけです。

 

ざくっと毎年15-20万円儲かり、ここ3年間では15万円の含み損を常に抱えているようです。

つまり、40万程度儲かっていると。

 

ことしは12万程度とのこと。

 

この素晴らしい戦歴は、ちょうど今レンジに入っているためでもありますが、様々な示唆があります。

 

ループイフダンはこちら

 

 

レバレッジはかけなくても、両建てを駆使して年利は上がる

レバレッジを約1倍にまでへらしても、両建てなら、年利は約2倍になります。

 

また円安も、円高も気になりません。どれだけ動いたかが重要になります。

 

これはかなり気分的には安定すると思います。

 

2年目からは確実な儲けが積み上がる

これは毎年少しずつは変わりますが、両建てなのでどちらに動いても儲けが出ています。

 

またこの三年で15万円程度の含み損から変化がないことから、かなりの期間はやはりレンジになっていることがわかります。

 

レンジはFXのチャートの動きの中で7割を占めます。これを利用することが重要です。

 

ループイフダンはこちら

 

 

数ヶ月放っておける

本当にチャートも為替の状況もみていません。ファンダメンタルのことなんて全く気にしてません。

 

こんなに何もしていないのに、ただ、証拠金を2000%程度置いているだけで年利15%程度稼げています。

 

これぞ不労所得。

 

日々せかせかチャートを読んでいましたが、この姿勢は見習おうと思いました。

 

シンプル イズ ベスト

 

勉強になりました。

 

ループイフダンはこちら