SSSの世界観 FX、株、不動産、消費の仕方

大変運が良いため人生楽しく過ごしています。変動と金利と消費効率の最大化が飯のタネ。主にトルコリラを両建てして波乗り中。システムトレード。あと子育て育休。ついでに注文住宅。加えて不動産投資と株。最後にハワイ。加えて仮想通貨とブロックチェーン。

【保存版】34歳で不労所得をFXから稼ぎ、自由に暮らす方法~社会人1年目22歳から年間100万円ずつためて月30万円を得る~

目次

 

この方法は社会人になったばかりの新人ちゃん、貯蓄がない方や、今年から貯蓄を頑張る!友人たちにあてた方法です。お金がないけどどうしたらいいか、との質問が多かったので、書いてみますね。今現在、貯蓄が無くても12年後には不労所得で暮らせそうです。(方法は以前記載した記事を参照頂く形です。)

 

誰でも12年で不労所得で暮らせる方法を考えてみました。

不労所得とは労働せずに生活費を稼ぐことです。

金持ち父さん、貧乏父さんを書いたロバートキヨサキが言っていましたが、不労所得、つまり労働をしないで暮らしていく考え方があります。

 

不労所得にはいろいろなものがありますが、代表的なものに、株の配当や、預金の金利や、不動産のお家賃とかがあります。詳しくは、以下の記事をご参照に。

 

www.world-sss.jp

 

労働をしないでくらしていくって、私は憧れです。

日本が寒い時期と蒸し暑い時期はハワイに行きたいです。

 

不労所得の指標として幸福度を理解しましょう。

ロバートキヨサキさんが言っていた、不労所得を測る指標の一つに、

幸福度があります。

 

幸福度=不労所得で得られた金額 / 貯蓄も含めた生活費

 

という式で成り立ちます。日々の貯蓄も含めた、生活費がすべて不労所得で稼げている状態です。幸福度が1を超えると、その人は労働から自由になれ、自分の人生を自由に使える状態になります。働いてもいいですし、働かなくてもいい。この選択ができる自由を持つことが大変重要です。

 

幸福度を1以上にするために、投資をしています。

幸福度を1以上にするためには、労働以外の方法で、お金を稼ぐ必要があります。

 

この具体的な例として、上に挙げた寝ながら稼ぐ方法がありますが、特に私は外国為替証拠金取引、FXと株が好きです。株の方が最後の最後は簡単だと思いますが、FXも様々な面で、日々の稼ぎを見える化 できますので、使いやすく好きです。

 

今回は全くお金を持っていないところから、試算を始めてみたいと思いました。

 

なぜなら友人で沢山のお金がない、なかなか動き出せない、こまっているとの悩みを伝えられました。そのため、全くお金がないタイミングから考えてみました。

 

その友人は少なくとも年間100万円は貯めれる!と言っていたのでとりあえずその金額に設定してあります。これだけ貯めれるならそもそも、余裕なのでは、、と思いましたが、まあそれはさておき。

 

年間100万円ずつためて12年間で不労所得のみで暮らせるようにする。

 

具体的な方法は、以下の3つです。

①年間100万円貯める。

②先進国通貨でFX自動売買を動かす。

③後進国通貨で高金利をもらう。

 

この3つで不労所得を稼ぎます。

 

目標は、老後の余裕のある生活と言われる、月30万を目標にします。

つまり年360万円。

 

これを最後は10%で運用して得るために、3600万円を得たところで、不労所得完成とします。3600万円×10%で360万円ですね。

 

この方法自体は前回マニュアルをしっかりと書きましたので、そちらを参照ください。

 

初心者の方は、初心者向けマニュアルをご参照ください。 

www.world-sss.jp

 

www.world-sss.jp

 

www.world-sss.jp

 

年間100万円ためて、12年間年利20%で運用するとこれが可能となります。

以下の表の様に、毎年100万円は追加して行きますので、12年で1200万円はご自身で貯められています。それを使わないで、税金を払い年利20%の複利で運用していくと、合計で右の値になります。

f:id:SSS_world:20170918002948p:plain

単位は万円です。税金は20%で計算して引いてあります。

 

12年目で約3600万ゲットです。この後は年利を10%に落として、安定的に360万円を稼ぎます。

 

複利ってすごいですね。まさか、12年で引退できるとは。

 

これを記事に書くよと伝えたら、毎年100万円貯める方法をまた教えてほしいと来ましたので、それもそのうち考えてみます。(さっき貯めれる言ってたのは何だったんだ。)

 

まずは、こちらの記事を読んでいただき、月に30万円稼ぐためのシステムを持ってください。

www.world-sss.jp

 

初心者の方はやはり、こちらもどうぞ。

www.world-sss.jp

 

www.world-sss.jp

 

また少しづつ記載していきますね。